団欒下手と言われる北西のリビングは男性の威厳が必須




北西は「一家の主人の方位」です。この方位にリビングがあると女性が強く、男性パワーが今一つになりがち。女性上位にならないように風水で調整することです。そうしなければ、ご主人の出世運や仕事運が低下してしまいます。家庭内の男性の気を高めることで吉相になります。

男性パワーが弱いために生じる問題が原因で団欒下手になってしまっています。ご主人や息子の写真・賞状などを飾るのが効果的です。部屋の北西の位置に置きましょう。威厳とパワーを取り戻せますよ!

北西のリビングは安っぽくならないようにしてください。高級感のある雰囲気が吉相です。主人が過ごしやすいのが何より!ソファは部屋の北西に置き、主人は東を向いて座るようにしてください。これで運気はアップします。

テレビは大きなモノが相性が良く、東側に置くと更に吉相になります。窓も大きな出窓があると良いですね!

北西は落ち着いたインテリアにすることで凶相を抑えられますので、インテリアは高級感漂う中にも落ち着きをテーマにまとめましょう。ウッディな空間にベージュ系やグリーン系で統一すると良いでしょう。

和室なら仏壇・神棚を置いても大吉相です。

白くて丸いモノが吉相となる方位ですので、照明などで取り入れてみましょう!

花を飾るのも気を安定させるために必要です。大きな丸い花瓶に華やかに生けると良いですね。絵を飾る場合も大きな花の絵が幸運を運んでくれるでしょう。観葉植物もトラブル解消アイテムですから是非いくつかは置くようにしてください。

キレイに片付け、掃除・換気を十分に行い、主人のモノを北西に飾る!これさえ実践していれば凶意に悩まされることは回避できるはずです。

事業に成功した友人宅のリビングは北西でした!

同窓会で20年ぶりに中学時代の友人達と再会し、当時の面影を残した懐かしい顔ぶれも集まりました。様々な人生を歩んでいる友人の中に一際目立つ男友達が…。

高級品を身に付け、生き生きしている彼が気になり、当時はそれほど仲良くはなかったのですが話を聞きたくて近付きました。一級建築士になり、事務所を構え従業員もいるとのこと!裕福な暮らしを手に入れ、家族も出来て幸せいっぱいと嬉しそうに話してくれました。

風水にハマっていた私はどうしても彼の家を見たくなり、それとなく交渉したらホームパーティに招いてくれて…。友人と一緒にお邪魔しました。

一級建築士だけあって風水にも詳しく、話しもはずみました。リビングはあえて北西にしたそうです。私が実践している風水とは異なることも多かったのですが、インテリアはグリーンで統一されていて嫌味のない高級感漂う空間でありながら、とても居心地の良いリビングでした。

観葉植物や豪華な花も飾られ、良い香りもしていました。当然キレイに片付けられていて、小さい子どもがいる家とは思えない程でしたね。

彼曰く、家を新築してからトントン拍子に仕事が増えて、楽しくて仕方ない毎日になったそうです。

やっぱり風水のパワーって凄いんだなぁと実感し、その後さらに熱心に風水にハマっていった私です!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。