嫁・姑問題が起きやすい南西のリビングには鉢植えを!




南西のリビングは家庭運に影響を与える方位です。居心地が良すぎて無気力になってしまう可能性があります…。プラスの気を高めて程良い家族関係を築けるようにしましょう!

特に夏場の運気が心配な南西のリビングでは、凶作用を抑えるために落ち着いたインテリアで統一しましょう。家具は茶系でまとめ、ソファは布張りがいいですね。カーテンは白を基調にしてベージュやアイボリーが吉。怠け癖がついて無気力になってしまうようなら黄色いカーテンでメリハリをつけましょう!

惜しくも嫁・姑トラブルが発生してしまったら、南西の土の気を利用し、吉相になる努力が必要です。観葉植物の他にも鉢植えを置いてください。土の気がパワーアップし、きっといい方向へと導いてくれますよ!花の色は赤・黄・アイボリーがいいでしょう!

前に説明した五行のバランスを取り入れるなら、南西のリビングには火の気を使うことです。南西は土の気を持っていますが、火は灰になり土に貢献する性質を持っているのでサポート役にはピッタリな訳です。土の気を強めるために火の気の力を借りましょう!

具体的には火に関連したアイテムを配置することでパワーがアップします。心も体も癒してくれるアロマキャンドルでリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょう!

南西は女性を象徴する方位であることから、男性の影が薄くなる傾向があるんですね。窓が大きいとその影響が強く出るので、観葉植物で凶意を抑え、なるべく早い時間にカーテンを閉めてしまいましょう。少しは凶意を回避できます。

また、この方位は和室とも相性が良いのでリビングが和室!という場合は、凶意はそれほど強く出ることはありません。しかし、汚くしていたり、インテリアがメチャクチャだと気が乱れ一気に凶相になってしまいます。運気アップの風水術はしっかり実践してくださいね。

居心地良すぎ?

現在私が住んでいる家は一軒家で東南のリビングなのですが、数年前にリビングのエアコンとテレビが一気に故障し、一時的に南西の和室をリビング代わりに使っていたことがありました。和室の方が狭かったので電気代の節約にもなるし、エアコンの効き具合も良く、思いのほか快適でした。寝室は2階にあるのですが、階段を上るのも面倒になり、続き間になっている北西の和室を寝室に使い、あまり動かず生活するようになってしまいました。

まさに無気力のダラダラ生活です。仕事は普通にしていましたが、家事・育児面で手抜きが多くなり、夫とも若干険悪なムードに…。

インテリアとしては方位的な風水を施していたのですが、基本客間として使用していたのでリビングに合わせた風水は実践しないままだったんです。どういう訳か1度座ると立つ気がしなくなり、ホントにダラダラと過ごしてしまうんですよね…。こたつに入ったら出られなくなってしまう、あんな感じです。

結局1年間そんな生活をして、家電を購入したのを機に東南のリビングに戻りましたが、不思議なことに以前のような活気が出てきて家庭も安泰!寝室も2階に戻し、軽快に動いています。

当時は夫婦と子どもの4人家族でしたが、もし姑が同居していたら間違いなく嫁・姑問題が勃発していただろうなぁと感じました。

風水は実践して損することはないので、生活に不具合が生じた時は是非見直すことですね!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。