場所別風水!リビングはコミュニケーションの空間!




リビングは寛ぎの空間であり、家族運に影響を与える場所です。1日の疲れを癒し、明日も頑張ろーと思える、そんな家族のコミュニケーションの場こそがリビングです!

リビングが吉相でなければ当然居心地の悪い空間となり、家族が集うどころか寄り付かなくなってしまいます。陰と陽のバランスを上手にとって、明るく楽しい家族の集いの場としましょう!

理想的なリビングは風通しが良く、日当たりが良く、太陽の光がたっぷり差し込む明るい空間であることです。掃除を怠らず、いつも清潔にしておくことで運気がアップしますよ!

カーテン

リビングのカーテンは方位に合った色使いでラフなモノがいいでしょう!重厚なカーテンを使用すると家庭内の空気が重くなり、家族が集まりにくい空間になってしまいます。

布とレースの両方が基本と考えられがちですが、リビングに関しては二重の使用はNGです。薄手の生地で明るい雰囲気に仕上げるのが吉。

外の光が差し込むリビングはツキを呼び込むからです。大きな掃き出し窓で二重に使用したい場合は、両方を同時に閉めないことです。

出来れば布のカーテンは閉めずにサイドにまとめておき、レースだけを閉める方が風水的には良いのですが、防犯上のこともありますので、家の立地条件からも検討するといいでしょう。

ソファ

リビングにソファはあった方が良いアイテムではあるのですが、大きさや生地によってはマイナス作用が働いてしまうこともあるので、ソファ選びは慎重に行ってください。家族が寛ぐのに適したデザインであることが必要です!

若い人が立派すぎるソファをリビングに置いていると出世運に影響を及ぼします。年齢関係なく革製のソファはリビングの気を乱すので避けた方が無難です。布性のモノが良いでしょう!破れていたり、種類の違うソファを数合わせで置いていたりすると人間関係でトラブルが生じたり、家族運も下降していきますので注意してください。

ソファベッドは大変便利ですが、リビングでは使用しない方がいいです。気の乱れの原因となり、運気がダウンしてしまいます。

家電製品

リビングに置く家電と言えばテレビ・電話ですね。家電製品は気を乱すので最小限にすることです。どうしても多くなってしまうなら家電製品の近くに観葉植物を置くといいでしょう!気の乱れを抑えてくれますよ。家電を置く位置も重要です。一般的には吉方位に置くのが理想です。

リビングは明るい場所でなくては運気はアップしません。方位によっては太陽の日差しが期待できない場合もあるでしょうし、夜は当然暗い…。なので、照明で調整することが大切です。メインの照明は明るくし、それでも照らしきれないスペースには間接照明を使って明るくすることをオススメします!

リビングに古い新聞や雑誌を置いておくと発展運が低下し、チャンスを逃すことになります。古い雑誌などには陰の気が染み込んでいますので、処分できないモノならリビング以外の収納場所に移しましょう!

リビングのインテリアを整えて、癒される場所を作り上げましょう!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。