子育てを巡ってトラブルが起きやすい南のリビング…




南のリビングは方位的には大吉です。話題が豊富で家族の会話も弾む理想的な家庭が築ける反面、凶相にしてしまうと利己的で自分勝手な家庭になってしまいます。大きな目的や目標をみつけると、家族が一丸となって目標に向かう力強い団結心もあるんですね。

この方位は財テクや子育てを巡ってのトラブルが起きやすい傾向にあります。南のリビング全体のインテリアを整えることで凶相は抑えられますので、実践してみましょう!

陽の気が強すぎる南のリビングではインテリアを寒色系で統一しましょう。淡いグリーンやブルーで揃えると陰陽のバランスが中和され、南本来の良さが引き立ちます。陽の気はプラス作用をもたらすのですが、あまりに強いとテンションが上がり過ぎてイライラしたり、怒りっぽくなったりトラブルの引き金に…。何でもそうですが、やはりバランスが大切なんですね。

赤や黄色などの原色系も南の気を強くさせますので注意しましょう。ポイント的に赤を使うのは問題ありませんが、あくまでもワンポイントにしてください。

南と言えば「一対」が基本ですね。窓際には一対の観葉植物を置きましょう!背の高い金属製のスタンドを置いてもいいですね。どちらも南のリビングをパワーアップしてくれます。

南の絶対に置いてはいけないNGアイテムは…水槽・大きな花瓶です。南は水と相性が悪いので多量の水を溜めておくと精神的疾患に悩まされることになります。どんな理由があるにせよ、水槽は置かないでくださいね。どうしてもという場合は、東側に置き、常にキレイな状態を保つ必要があります。

南のリビングは生花を飾ること自体は問題ないのですが、水がダメなので無理して花を飾る必要はないという結論に達します。しかし、花が大好きで生花に囲まれて生活したいと思う方もいるでしょう。南以外の空間で花を楽しんで頂くのがベストですね。こちらも、どうしてもという場合は、小さい花瓶で少量の水で済むようにします。派手な赤や黄色の花は南の気を狂わせますので、白や淡い色の花にしましょう。

ピカピカ光るモノと相性が良いので、クリスタル製品を随所に置くのも運気上昇のカギです。

テレビは南もしくは西に配置し、近くに観葉植物を置くことをオススメします!スペースがあるなら、こちらも一対がいいですね。

南国をイメージした絵やアイテムを置くと家全体が活気づいて効果的です。南や西側に飾るといいですよ!

直感力に冴えた方位ですので、宝くじや懸賞なども当たる確率が高くなりそう!吉相に保つことが条件です。

観葉植物をたくさん置いて運気上昇を実践している中で注意したいのが、植物に溜まるホコリです。運気アップのために置いている観葉植物が運気ダウンの原因になってしまっては本末転倒。これは意外と厄介で、葉の形によっては汚れが取りにくく時間を要するので、安易に観葉植物を置くのも考えものなんです。植物の種類や手入れのしやすさなども考慮し、選ぶことをオススメします!

ちなみに私のお気に入りの観葉植物は、ポニーテールとガジュマル・ベンジャミン・パキラです。サボテンまでも枯らしてしまう私でも育てられるので、初心者の方にもオススメですよ!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。