リビングには最適な東南の方位!ベストな空間で◎




人間関係良好の東南のリビングです。この方位は風通しを良くすることが最大のキーワードとなります。リビングには文句なしの最適な方位といえるでしょう!

風通しを良くすることで風が良い縁・良い知らせを運んでくれます。凶相になると逆の作用が働き、悪い知らせが入ってきてしまうので吉相を保ちましょう!

物を置き過ぎたり、不自然に窓やドアの前を塞ぐような物の配置はNGです。風通しが悪くなるため、気の循環にも支障をきたし、運気ダウンの原因となってしまいますので注意してください。

ゴチャゴチャと物を置かずにシンプルな空間に仕上げましょう!

汚れもタブーです。床やエアコンのフィルターは清潔に保つよう気を付けてください。香りと相性の良い方位ですから、悪臭は問題外です。エアコンのフィルターからカビ臭さを撒き散らすようでは人間関係にダメージを与え、良縁はまず寄ってきません。独身の女性なら尚更のこと!恋愛運をアップさせるためにも芳香剤などを用いて、さわやかな良い香りのリビングにしましょう。柑橘系の香りにすれば良縁に恵まれる可能性大ですよ!

家具は木製と相性が良いです。籐のソファや家具で統一しても良いですね!とにかく明るい家具が吉です。カーテンは花柄の薄手のモノが良いでしょう!ラッキーカラーのオレンジやピンクの花柄にすれば運気アップで楽しい人生が歩めますよ!!

木製と並んでガラスやステンレスとも相性が良いので、籐のフレームで出来たガラスのテーブルを合わせてもいい感じですね!

東南は花との相性が抜群なので、常に生花を飾って東南のパワーを最大限引き出しましょう!色や生け方に決まりはありません。好きな花を好きな色で好きなように飾ってください!花の絵を飾るのもいいですね。観葉植物も少し多めに置いて、マイナス面は全て排除してしまいましょう!

東南は過ごしやすいリビング!

現在、私の住む家もリビングは東南にあります。東が三分の一弱で東南が三分の二以上を占めているので、東南のリビングの風水術を施しています。

カーテンはオレンジっぽいピンクの花柄で、木製のカーテンレールを付けています。家具は大きめの木製のサイドボードを北側に配置。テレビは東南に置き、横には観葉植物を置いています。

生花を飾るのが東南のリビングの運気を上げることは重々承知なのですが、残念ながら実行できていません。その代りと言ってはなんですが、花の絵を飾って運気アップを狙っています。

床はフローリングで大きな窓と出窓があり、飾り窓も3ヶ所にあるので日差しはたっぷりと入ってきます。大きな窓の横にも観葉植物を置いて、気の流れを良くしているので気分的にも落ち着いて過ごせる快適なリビングになっています。

照明は天井中央にメインのライトがあり、コーナー4ヶ所の天井部分にはサブライトが設置されているので、穏やかな照明が実現されています。

近所付き合いも職場の人間関係もスムーズに行えているのは、東南のリビングの風水パワーがあるのでしょうね!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。