何かと揉め事が多い東北のリビングは掃除&換気が重要




鬼門である東北のリビングは、吉相を保てば安定した日々を過ごすことができます。散らかっていたり、汚くしていると常に揉め事が付いて回ります。金銭問題でトラブルを抱える可能性も高くなりますので、掃除は欠かさず行い換気にも注意しましょう!

家族の団欒は少なく、嫁姑のいさかいが絶えなく、金銭問題・転職・転勤・病気・相続問題など盛りだくさんの陰の要素を秘めた方位です。インテリアは白を基調とし、アイテム類も全て白で統一しましょう。照明は明るく、デザインは四角いモノを選んでください。白い花を飾ると運気がアップしますよ!

この方位は和室と相性が良いので、清潔に片付けられた東北の和室をリビングとして使えば、それだけでも吉相になります。

変化の方位として知られている東北は、プラスに転じれば良いことづくめです。仕事運や不動産運にも影響を及ぼしますので、掃除が趣味!というくらいの人には最高の方位かもしれませんね!

家具を置く場所も重要です。北もしくは西方位に置き、収納するモノもキレイに整理整頓が必須です。白い家具が好相性ですが、木目調でも問題ありません。

NGポイントとして、ゴミ箱の位置には要注意です。東北にゴミ箱を置くと凶意に見舞われます。不便かもしれませんが、リビングにあるゴミ箱は撤去した方が良さそうですよ。どうしても置きたいという場合は、白いフタ付のゴミ箱にして、ゴミは溜めずにすぐ廃棄し、ゴミ箱がインテリアの一部として見えるようにしましょう!

汚れやホコリが溜まりやすい飾り物や置き物にも注意が必要です。ラッキーアイテムのはずが運気を下降させる原因になってはどうしようもありません。ホコリはたった一日で威力を発揮します。さっきキレイにしたのにもうホコリが…なんてことは当り前!日差しが当たっていると特によく目に付きます。徹底した掃除が難しいなら最初から置かない方が無難ですね。ホコリばかり気にして神経質になってしまっては、精神面にも悪影響を及ぼします。

この方位にテレビを置く際は東の壁側に置きましょう!そして、そばには観葉植物を置いてマイナスの気を抑えるといいですね。時計は大きめで白いモノが良いです。東北は土の気を持つ方位ですので、四角いデザインの方が相性が良いですよ!

電化製品は気を狂わすので本来はオススメできないのですが、東北のリビングでは空気をキレイにすることが運気をアップさせるポイントでもあるので、コーナーなど陰の気が溜まりやすい場所に空気清浄機を置くのもいいと思います。その場合は、そばに必ず観葉植物を置いてくださいね。

掃除が苦手…片付けられない症候群という人には向いてない方位ですし、可能なら引越しを検討した方がいいくらいです。凶相になると本当に様々な困難を強いられます。

気を使う方位ではありますが、大きなチャンスを掴み取れる可能性を秘めた東北のリビングですから、吉相に保った上でなるべく長い時間をリビングで過ごすようにしましょう!パワーを吸収し、運気がアップします。




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。