北西の玄関は一般人には窮屈かも…?金持ちには強運が!




女性上位と言われている北西の玄関。地位や財力のある人向けの玄関方位ですね。一般の人には荷が重く、男性が思うように力を発揮できないようです。

単身赴任をしている世のご主人達の家の玄関は、北西が多いという話しもあるようですね。

北西の玄関は一般人には窮屈かも…?金持ちには強運が!

北西の方位自体は、男性(ご主人)の方位でもあるのですが、玄関にこの方位があることによって女性が強くなってしまう傾向にあるようです。

女性がしっかりと開運を心得ていれば特に心配することはありません。ご主人のモノを置いておくと凶相が抑えられますよ。

格の高い方位である北西を汚すことなく、家の中で1番格が高い場所として扱うことで全体運も安泰となります。北西の格に見合ったインテリアを心掛けてください。

風水を施し、吉相であれば勝負運に恵まれるなどお金の面で嬉しい効果が期待できます。

北西は金の気を持つ方位です。テーマは高級感…。インテリアはウッディーな落ち着きのあるモノが吉相です。玄関マットはベージュ系やグリーン系の厚みのある高価なモノがいいですね!

ご主人の運気を上げるなら、白くて丸いモノがラッキーアイテムです。

出世運も上昇し、期待以上の昇進も夢じゃありません。丸くて白いモノのアイテムが見つからないようでしたら、ゴルフボールなどを飾るといいでしょう!

ラッキーカラーの入れ物もしくは木の入れ物の中にゴルフボールを見た目良く飾るだけでも十分です。

この方位にはスリッパが欠かせないアイテムとなります。

91_2

玄関には必ずスリッパ立てを置きましょう!もちろんラッキーカラーで統一することが運気アップの秘訣です。

玄関の外に植木鉢を置くことで運気を安定させることができますよ!

白・黄・赤の花が咲くモノが良いでしょう。観葉植物との相性も良いので丸いイメージのモノを置くことをオススメします。そして玄関ホールには高級感漂う高価な絵画を飾ることです。

版画なども悪くありませんが、決して安っぽくならないよう配慮しましょう。

女性の1人暮らしの場合、ついポップなデザインでインテリアをまとめがちになるかもしれませんが残念ながらNGです。北西の玄関では控えるべきです。

表札は向かって右側に付けましょう。できるだけ明るい玄関を演出してください。玄関ポーチがある場合は、和風の方が相性が良いです。

砂利を敷いたり、飛び石があると運気アップになりますよ!

北西の玄関開運法をまとめると…

  • 高級感を漂わせる。絵画など高価なモノを飾るのがベストだが金銭的に難しいようなら高そうに見える絵画でもOK!
  • スリッパ立ては必ず置きましょう!スリッパもラッキーカラーで統一感を出して!
  • 玄関の外には植木鉢が必須です。観葉植物とコーディネートしてセンス良くすると気の流れが良くなります。
  • とにかく丸い形のモノがツキを呼ぶので、丸にこだわったインテリアを目指しましょう!

格の高い北西は主人の方位と分かりましたね?

玄関に北西が位置していることで毎日ご主人を靴で踏んでいるのと同じ状態に…。

靴は出しっぱなしにしないで靴底をキレイにしてからシューズボックスに収納しましょう!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。