北の玄関は人間関係で悩む?白とピンクの花で運気UP




北の玄関と言えば暗いイメージがありますね。

元々北が持つ印象自体が日当たりが悪いジメジメした方位という感じのせいです。

しかし、風水では北の玄関は特別悪い方位とはいえません。良い気が入ってきにくい方位ではあるため、運気アップの風水を施せば快適に過ごせるでしょう!

北の玄関は人間関係で悩む?白とピンクの花で運気UP

北に玄関があると人間関係に影響を与える方位とされていますので、対策は必要です。

同性との付き合いでトラブルに発展する可能性があります。異性との付き合いでは極端に積極的になったり、消極的になったりと本人も相手も疲れてしまう関係が心配されます。

集中力と落ち着きには恵まれます。近所付き合いなども元々親しい人とは上手に付き合えますが、新しい付き合いは偏りがちに…。

一度築かれた信頼関係は強く結ばれる傾向にありますが、新たな人脈作りは非常に苦手です。

そのため仕事にも影響し、営業などの新規開拓には向いていないかもしれません。顧客回りなど信頼関係が出来上がっている状態では力を発揮します。

北の玄関は冷えやすい特徴があるため、冷え性で悩むことも少なくありません。体調的にも風水的にも暖めることは吉です。良い気を取り入れるためにも「暖」は重要!

日当たりが悪く暗い北の玄関は照明を明るくし、暖色系のインテリアでまとめてみましょう!

31_2

北は水の気を持つ方位ですので、玄関マットをブルー系にする手もあります。

水のイメージで落ち着きを与えてくれますよ。少し暗い感じにはなってしまいますが、他のアイテムをピンクやワインレッド、オレンジにして明るさを演出すれば運気アップができます!

寒々しい雰囲気を払拭するには常に明るくしておく必要があります。電気代など少し高くなってしまいますが、電気を点けっぱなしにしておくと人間関係がスムーズにいくようです。省エネタイプの明るいライトを探してみましょう!

ライトなどで明るくするのと同時に花を飾るのも有効です。白・ピンクの花を飾ることで運気の上昇につながります。ただし、枯れた花を飾りっぱなしにしておくと人間関係は悪くなり、冷え性も悪化することになりますので注意してください。

花の手入れがマメにできないようなら無理して花を飾ることは避けた方が無難かも…。その場合は、花の絵や海の絵を飾ると良いでしょう!

靴は出しっぱなし厳禁です。日々履いている靴を1足出しておく程度にしましょう。

表札を付ける場合は、向かって右側がベストです!外灯も極力明るいモノを選び、早めに点灯してください。

北の玄関開運法をまとめると…

  • とにかく明るくすることが大事!照明は点けっぱなしを検討しましょう!
  • 北は玄関マットが必須アイテム。毛足の長い高級感のあるモノを置きましょう。色はブルーもしくは暖色系(ピンク・オレンジ・ワインレッド)がベスト!花柄もオススメです!!
  • 白とピンクがミックスされた花やオレンジの花を飾る。白の花瓶がいいですね。花にスポットを当てると効果的!
  • 暖色系の花の絵や海・湖の絵を飾りましょう!

北の玄関の凶作用である人間関係のマイナス面は、しっかり風水で封じましょう!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。