北西のキッチンは女性に不向き…謙虚さを忘れずに!




男性向きの北西のキッチンは金の気を持つ方位です。一家の大黒柱という意味を持つこの方位のキッチンは女性向きではありません。

女性が強くなる傾向にありますが、しっかりすれば家庭は安泰。だらしなくなってしまうと家庭全体の運気がダウンしてしまいます。

北西のキッチンは女性に不向き…謙虚さを忘れずに!

インテリアなどを男性っぽい感じにして、カラーは濃いめで落ち着いたこげ茶にすると凶相を防げます。

北西のパワーを高める効果のある丸くて白いスタンドや丸いイメージの観葉植物を置いてください。プラスの気を取り入れることでダメージを抑えられます。

また北西のキッチンで心配なのは健康運です。頑張り屋さんが多いこの方位のキッチンでは、肝臓の病気や疲労過労が心配です。

健康運をアップさせる観葉植物は必須です。一ヶ所ではなく、置ける所にはできるだけたくさんの観葉植物を置き、ラッキーカラーでもあるグリーンのアイテムを多用してください。多すぎて困ることはありませんので、躊躇せず健康を守りましょう!

この方位には勝手口はあってもなくても良いのですが、もしあったとしたら清潔を心掛けてください。女性が強くなり過ぎたり、子供が一緒にご飯を食べなくなるなど家庭不和の原因になります。

北西のキッチンと電化製品!

白い大型冷蔵庫がツキを呼びます。

システムキッチンと同じ色で揃えるのも大吉です。電化製品のそばには小さい観葉植物を置きましょう!

マイナスの気を抑えてくれますよ。

キッチングッズと食器棚!

88_2

食器棚は重厚でしっかりしたモノが良く、カラーは木目調の濃い茶系が北西のパワーをアップしてくれます。金銭感覚も落ち着きを保てるようになるので、是非試してみてください。

食器類はグリーンやベージュで統一し、木製のキッチングッズでさらにパワーアップ!タオルやスリッパ・エプロンなどは基本ラッキーカラーで揃え、ワンポイントで赤や青、紫を使うことで無駄遣いの防止に効果があります。

北西も西日が入り運気を下げてしまうため、西と同様に遮光が必須です。

茶系かベージュ系の遮光カーテンもしくはブラインドでしっかり西日をシャットアウトすることで運気アップにつながります。

格の高い方位ですので、安っぽくならないインテリアが運気上昇の条件でもあります。男性を見下したような態度が目立ち始めたら北西のキッチンの陰の作用が働いている可能性が…。気持ちの上でも謙虚さを意識し、風水術も施しましょう!

出窓があるなら白い花の咲く鉢植えを窓際に飾ると女性らしさをもたらしてくれます。あまりにも陰の作用が強い場合は、観葉植物+盛り塩+お酒で清め+バイオレットで挑みましょう!

荒神様を祀って、お榊と水と塩をお供えすると最強の運を手に入れることができますよ!水は毎日取り替えましょう。子供達の成功運もプラスになります。

シンク回りはピカピカに磨き上げ、レンジ台もキレイに汚れを落とします。不要なモノは収納もしくは処分し、スッキリとしたキッチンにすることでプラスの気を呼び込めますよ!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。