裏鬼門の南西の玄関…シンプルにしておくと吉相!




表鬼門である東北の対面にあるのが裏鬼門である南西です。掃除をこまめにして常に清潔を心掛ければ悪い方位ではありません。

女性上位になりやすい傾向にありますが、近所の評判も上々で穏やかな家庭が築けるのが南西の玄関です。

裏鬼門の南西の玄関…シンプルにしておくと吉相!

南西の玄関は土の気を持つ方位です。陶器の鉢や土ものの花器はラッキーアイテムです。黄色・茶色の花を飾ると吉!

シューズボックスは和風がいいですね!なるべく大きい方が風水的にはいいですね!

どの方位に玄関があっても掃除は基本なのですが、南西の玄関は特に徹底した掃除が必要です。玄関のたたきは水拭きし、隅っこなどホコリが溜まりやすい場所はマメに掃除をしましょう!

ホコリが溜まる=悪い気が溜まると思ってください。

この方位に玄関があると女性の健康運に影響が出やすいので注意が必要です。吉相にしておけば問題ありませんが、凶相にしてしまうと病を呼び寄せてしまいます。

女性が不調を訴え、特に病気の診断は「異常なし」となった場合、玄関の汚れが原因ということも有り得ます。入念に掃除をしましょう!

南西の玄関はシンプルに渋くがキーワードです!

モノはゴチャゴチャ置かず、最小限の風水術を施します。シンプルであることが1番の開運です。

小物がたくさんあると気の流れが巡回出来ず、玄関で滞ってしまい部屋まで気を運ぶことができないんですね。気の流れを止めてしまうのは、人の体で例えるなら心臓を止めてしまうのと同じことです。

玄関マットは置いても置かなくてもOKです!置く場合は、白・黄・緑系の柄物がツキを呼びます。

西日が入るようなら、しっかり遮光しましょう。その上で、定期的に盛り塩をすると事業運がアップしますよ!

南西の玄関は掃除あるのみ

82_2

私が現在住んでいる家も南西の玄関の一戸建てです。外から向かって左側に大きな茶色のシューズボックスがあります。

それ以外は至ってシンプルにしています。玄関マットも最初はラッキーカラーの柄物を置いていましたが、基本ズボラな私には手入れが行き届かず、逆に悪い気を取り込んでしまいそうだったので撤去しました。

陶器に鉢植えを入れてシューズボックスの上に置いていましたが、こちらも枯れてしまったことがきっかけでやめました。実践している風水は掃除と草原の絵を飾る、定期的に盛り塩をするといったシンプルな内容ばかりです。

玄関のたたきも水拭きした方が間違いなく運気上昇につながるのは分かっていますが…忙しさにかまけて数ヶ月に1度程度しか実行出来ていません。しかし、掃き掃除と盛り塩のお陰か幸せに過ごせていますよ!

風水は楽しんで実践するものと私は思っていますので、無理は禁物!と、自分に都合よく考えて出来ることを実践しています。

南西の玄関開運法をまとめると…

  • 掃除を徹底して行う。
  • シンプルに渋く風水を実践!
  • 玄関マットは白・黄・緑の柄物で!敷かなくてもOK!
  • 和風の小物と相性良し!

南西の玄関は盛り塩で清めてキレイにしておくこと!

ワンポイントにラベンダーを取り入れることで浄化作用が働きます。




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。