南の玄関は家族の個性が出やすい?観葉植物を置こう




家族がバラバラになりやすい面がありますが、実際には固い絆で結ばれた家族が多いようです。

いざとなったら一致団結で難題をクリアできる強さを秘めている家族です。対人関係では敵と味方を区別してしまう傾向にあり、人付き合いは良くないようです。

南の玄関は家族の個性が出やすい?観葉植物を置こう

南の玄関は何と言っても観葉植物が欠かせません。緑を多用することで運気がアップします。

南の玄関は火の気を持つ方位です。美しさにこだわる方位でもありますので、美を意識してインテリアをまとめることで運気は上昇します。

金属やガラスとの相性も良いので風水を実践するにしても楽しめますね!シューズボックスの上にモノを飾るスペースがあるなら、是非この場所を利用しましょう。クリスタルの置物や光るモノがオススメです。全体運を上げてくれます。

さらに玄関のドアを挟むように一対の観葉植物を配置することでも全体運をアップさせることができますので、是非実践してみましょう!緑との相性が良いので観葉植物の他にも緑色のアイテムを利用すると良い運を呼び寄せることができますよ!

1人暮らしの女性なら玄関マットは白またはアイボリーなどで無地の落ち着いたモノを選びます。派手な玄関マットは凶作用が働き、余計な出費がかさんだり、マイナスの人間関係を築いてしまう可能性があります。

鏡もラッキーアイテムの1つです。相性の良いピカピカのステンレス枠や金属性のモノ、白やオレンジ・グリーンでペイントされた鏡を向って左側に飾ることで金運アップにつながります。大きければ大きいほど効果あり!

落ち着いた風景画や太陽の絵も吉です。玄関に絵を飾るのは良い気が入りやすくなるので是非試してみましょう。色合いを考えてラッキーカラーをたくさん使っているような絵を選ぶといいですよ!

表札は向かって右側につけましょう!玄関ポーチなどがある場合は、できるだけ明るくすると吉相になります。

水槽はNG!絶対避けたいアイテムです。

火の気を持つ方位だけに水との相性は最悪です。水槽や金魚鉢を置くと必ずと言っていい程、人間関係でトラブルを招きます。

特に親しい人との争い事が起きやすくなるので、絶対置いてはいけないアイテムとして覚えておきましょう。

花瓶も水が大量に入るようなものは避け、なるべく小さめの花瓶を使いましょう。飾る花の色は若干控え目の方がいいです。

本来、華やかなインテリアで統一することで運気も上昇する方位ですが、全てを派手にするのではなく、見た目的にもスッキリした美しい空間づくりを心掛ける方が良いようですよ!

南の玄関開運法をまとめると…

  • 観葉植物でパワーアップ!玄関では必ず一対にしましょう。
  • 金属・ガラスなど光るモノとの相性良し!
  • 玄関マットは白orアイボリーが吉。派手なマットはNG。
  • 表札は向かって右側がベスト!
  • 向かって左側に鏡を置くと金運アップ!

一対の観葉植物を置くことで、災難やトラブルを家の中に持ち込まないように防いでくれます。手入れを怠らないようにしましょう!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。