西のキッチンは金銭感覚がマヒしそう…清めて安心!




金の気を持つ西のキッチンは金運を司る方位です。この方位にキッチンがあると気を乱し、金運は低迷気味になります。

金銭感覚もマヒし兼ねません。

女性が外出がちになり、家族そっちのけで遊んでしまうなら西のキッチンが影響しているかもしれませんね。

西のキッチンは金銭感覚がマヒしそう…清めて安心!

西に黄色の法則はキッチンでも同様です。インテリアなどは黄色を中心に所々目的を持ったカラーで対応しましょう!

目的別の風水術は後ほど紹介しますので、そちらも参考にしてくださいね!

床は濃いめのフローリングがオススメです。壁や天井は白かクリーム系が好相性です。キッチン扉を木目調のものにすれば西のキッチンを引き立たせることができますね!

西の方位にキッチンがあると1日の気温差が激しいため、呼吸器系の疾患に罹りやすくなると言われています。日中は暑くて調理をする気が失せて外食や店屋物で済ませてしまう傾向があり、栄養の偏りや間食が多くなり体調不良を起こすこともあるので注意してください。

北のキッチンと電化製品!

冷蔵庫は木目調やグリーン系が良いでしょう!

食品庫などに大量の食品を入れておくと西の日差しの影響でモノが腐りやすくなるので程々のストックにしておきましょう!

電子レンジなどはどこに置いてもマイナスの気を起こしますが、西のキッチンでは特別置いてはいけない場所はないため、バランスよく配置し、そばには盛り塩や観葉植物を置くと気が安定します。

キッチングッズと食器棚

食器棚は少し高級感があるものが運気をアップさせます。木目調の重厚感があるモノはオススメです!

食器類も外国製の高級なモノを揃えることでさらに運気は上昇しますが、金銭的にも負担になりますからカラー風水でまとめるのも悪くないですよ!

西と相性の良い黄色やピンクの食器で統一感を出すと方位のパワーを引き出すことができます。鍋やケトル・エプロンなどは黄色、ステンレス製のモノとも相性が良いので、ボウルや包丁などはピカピカ光るモノを揃えるといいですね。キッチンマットはピンクの花柄が○。無駄遣いを防いでくれる効果があるようです。

西日が入るならブラインドか遮光カーテンを付けましょう。少し濃いめの黄色が吉です。インテリア的に黄色が難しい場合は、茶色でも可です。

西は黄色のイメージが強いようですが、ピンクとも相性が良いので花を飾るなら是非ピンクと黄色を交えてください。

金運アップには黄色を取り入れ、無駄遣い防止に少しだけブルーを使うのが運気上昇の秘策です。西のキッチンの凶作用を抑えるには西日対策をしっかりすることと、マイナス要因であるシンクや電化製品の周囲をしっかりと吉相にすることが大切です。

鍋やフライパンを出しっぱなしにしたり、洗い物が何日も溜まった状態にしていれば金運どころか全体運まで下がり、家庭内はメチャクチャになってしまいます。整理整頓を心掛け、収納上手を目指しましょう!

西のキッチンを吉相にすることでお金にとっても良い気が流れます。この気を逃がさないように風水でしっかり調整しましょう!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。