東のキッチンは交際上手!衝動買いに注意して!!




東のキッチンは方位的には合格です。凶作用も出にくいのでキッチンには向いているでしょう!

あえてマイナス面をあげるとすれば金銭的な問題です。金運も程良くあるのですが、お金が入ってきても使ってしまうのがたまにキズ…。

貯まったかなぁと思うと衝動買いをしてしまうことがあるのは、東のキッチンの特徴と言えそうです。

東のキッチンは交際上手!衝動買いに注意して!!

東の方角は木の気を持つ方位で、若さ・流行などを司ります。そのため、この方角のキッチンは元気な主婦(女性)が多いのかもしれませんね!

窓がない東のキッチンは良い気が入りにくくなってしまいます。朝日が入るキッチンは東のパワーを存分に取り込めるでしょう!

東の太陽を遮ることのないよう厚手のカーテンなどは避けた方がいいです。ブルー系の薄手のカーテンやカフェカーテンがオススメです。何もつけないという手もあります。窓辺に観葉植物を飾ることでキッチンのツキを上げることができます。

東のキッチンと電化製品!

冷蔵庫は何色でも問題ありませんが、ラッキーカラーである赤なども相性が良いようです。無駄遣い防止に青い冷蔵庫も吉ですよ!

電子レンジの置き場も東方位のキッチンではどこに置いてもあまり支障がありませんが、冷蔵庫の上や鬼門ルートはできるだけ避けておいた方がいいでしょう。

火と水を併せ持つキッチンの特性を考慮してという意味での対策です。念のため、盛り塩や観葉植物で気の流れをコントロールしておくとより安心です。

キッチングッズと食器棚!

食器棚は少し派手めのモノでも吉となります。東向きに置くのがポイントです!

キッチングッズは赤や青がオススメです。東のパワーを上げてくれる赤の小物と衝動買いを抑えてくれる効果のある青の小物をバランスよく使うことで最強パワーを引き出してくれますよ!

さらに東は音の出るアイテムと好相性ですので、ピーッと音が鳴る赤のケトルなんかは見た目も可愛く運気も上げてくれるおすすめアイテムですね!是非、取り入れてください。

キッチンマットはレンガ色のモノを敷くと東のパワーを最大限引き出してくれます。

私の体験談

私も以前、東のキッチンに住んだ経験がありますが、すごく楽しんで風水を実践していました。何といってもラッキーカラーが赤と青ですから、キッチングッズを揃えるにも可愛い小物がたくさんあって迷ってしまった記憶があるほどです。

赤いケトルはもちろん購入しましたし、青いキッチンタイマーに塩や砂糖を入れる調味料入れは赤、お鍋も赤にして、タオルは赤と青を交互に使い、鍋つかみは青、食器もカラフルなモノを揃えてキッチンがすごく居心地の良い場所になってました。

ミニ観葉植物も赤い器に入っているモノを購入し、ガスコンロのそばに置いて観賞用にしていましたね。キッチンに立つ時にはCDをかけて大好きなSadeの曲を聴きながら料理したり、食事をしたりと東のキッチンならではの音を取り入れた風水を実践していました。

私は数多く引越しを経験しているので、色々な方位の風水を試していますが、東のキッチンが1番快適だったと思います。もし、東のキッチンに縁があって住んでいる人は是非風水で運気アップを試みてくださいね!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。