北のキッチンは浪費に注意!オレンジのグッズが吉




北は水の気を持つ方位のため、無駄遣いが多くなる傾向が…。

大きな浪費はなく、小さな衝動買いを繰り返し、気が付けば「何でこんなにお金がないの?」って感じですね。北のキッチンは特にシンクの汚れに注意が必要です。

これが原因となって浪費もエスカレートしてしまいます。

北のキッチンは浪費に注意!オレンジのグッズが吉

キッチンマットやスリッパ、エプロン、タオルなどをオレンジ色にすることで節約の効果が期待できますよ!

北の暗くて寒いイメージを払拭させ、明るさをもたせることで運気をアップさせます。

女性に影響が出る場合、精神的ストレスから不眠症に悩みイライラしたり、北の特性から冷えやすい面があり腎臓に負担がかかり、その結果膀胱炎などを発症することも…。

シンクやレンジ、窓が真北に位置している場合は凶相も強く出てしまいます。

シンクに水垢や水カビが発生していたり、冷蔵庫に古い食材が入ったまま放置されているようなことがあれば悪い影響が大きく表れますので、すぐに改善してください。

インテリアは白を基本にし、薄いピンクでコーディネートすることで運気をアップできます。

シンクはこれでもかっていうくらいにピカピカに磨き、換気扇をキレイに掃除することで吉相になっていきます。掃除をマメにすることで不調と縁が切れるかも!

北のキッチンと電化製品!

冷蔵庫をこれから買うという方は、北と相性の良いカラーであれば問題ありませんが、白の大型冷蔵庫は吉です。

電子レンジは真北に置かないようにレイアウトを考えてください。

北のキッチンという性質上、女性の精神面に影響を及ぼすことから真北に置くと精神の病に罹りやすいとされているからです。

どうしても真北以外に置く場所がないという場合は、電子レンジの上に盛り塩をしてください。器は白かオレンジ、ピンクなどラッキーカラーにしましょう。

キッチングッズと食器棚!

キッチンとダイニングが別になっているなら食器類はダイニングの方へ!

ワンルームなどの限られたスペースで実践するならキッチンの西もしくは北の壁に置き、東や南に向くようにしてください。キッチンの中心から見て鬼門方位に置くことだけは避けましょう!凶相になってしまいます。

どうしても暗くなってしまう北のキッチンは照明などを使い明るさを演出しましょう!ちょっと高いですがLEDはオススメですよ!

床下収納がある場合は大きなモノですと運気低迷につながる恐れあり!?通気を良くして、盛り塩で清めることで凶作用が抑えられます!

床下収納そのものは大変便利なモノですから、あったらラッキーと思って活用してくださいね!

そして、北のキッチンに必ず実践してほしいのは花風水です。

流しにピンクやオレンジの花を飾ってください。常に目に入るところに置くのがいいですね!花器は暖色系でシンプルなモノがいいでしょう。運気アップ間違いなし!!

貯蓄運を司る北のキッチンは金運には若干凶ですが、適切な風水を実践することで難を吉に変えられますので心配ありません。暖色系のインテリアで開運しましょう!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。