南西のキッチンは地味になりがち…服装に気をつけて!




南西は土の気を持つ方位であり、裏鬼門のキッチンは陰のパワーを発生させる場所です。表鬼門と同様に静寂を保ちたい方位のため、キッチンには不向きと言えます。

掃除を徹底して行い、常にキレイにしておくことが南西のキッチンの開運法です。

南西のキッチンは地味になりがち…服装に気をつけて!

南と同様に女性がストレスを感じる方位ですので、精神的な病気には十分気を付けてください。

何だかダルい…無気力、ヤル気が全然出ない…ということが続くようなら南西のキッチンの作用かもしれません。

この状態が、女性としての身だしなみまでも放棄したかのような地味な雰囲気を作ってしまいます。派手が良いという訳ではありませんが、活気ある女性の方が魅力的ですから地味が染みついてしまう前に手を打ちましょう!

キレイに掃除と言いたいところですが、掃除をする気力もないほどになっていたら無理は禁物です。自分でやらなければいけない訳じゃないので、家族や専門業者に頼んでも大丈夫ですよ!キレイになればOKです。

土の気の力を最大限利用するには観葉植物を飾ることが1番!土は意欲を取り戻すのに非常に効果があります。できるだけたくさん飾って運気を高めましょう!

南西のキッチンと電化製品!

冷蔵庫はエンジ・アイボリー系・グレー・黒が好相性カラーです。

裏鬼門線上に電子レンジや電化製品を置くと心臓や胃腸の病気を患う可能性があるので注意が必要です。

別の場所に置くべきですが、どうしても他には置けないという場合は、盛り塩と観葉植物をそばに置いてください。多少ですが凶相を抑えられます。

キッチングッズと食器棚!

食器棚は高級感が溢れているものが吉です。キッチングッズは白・ブルー・グリーンなどの寒色系がオススメです!

内装が落ち着いた感じなら赤や黄色などやや派手目にしても良いでしょう!

ベージュやアイボリーなら無難に方位に溶け込めます。

南西のキッチンは西日が入るなら遮光しましょう!

黄色のカーテンやブラインドが吉相です。この方位の窓はあまり大きく取らないことが開運につながりますので、これから家を建てるなら検討してください。

黄色い花の咲く鉢植えを窓辺に置くことで健康運がアップしますので、南西のキッチンでは是非実践してほしいと思います。

南西のキッチンは良いとこなしのように感じてしまいますが、凶相を抑えることができれば問題ありません。鬼門である東北よりも裏鬼門である南西の方がダメージが強く、注意が必要なのは事実です。

しかし最初から難があることが分かっていれば対策もできますので、恐れる必要はないってことです。

私なら多くは望まず、とりあえず凶の作用を抑えることを考えますね。コンロや電化製品のそばには盛り塩&観葉植物、紫の花を試してみます。

紫は悪い気を静める効果があるので、ここはヤバイ…という場所には是非紫を多用してみましょう!

花じゃなくても色々なアイテムのポイントに紫グッズは使えますよ!そして換気と掃除で不運は去っていきます。

方位に一喜一憂しないで、あるがままの家を受け入れて最善の風水を施しましょう!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。