場所別風水!キッチンは女性の幸せを左右するエリア!




1日の内、キッチンに立っている時間が1番長いのは女性でしょう。

キッチンは女性の幸せのみならず、金運・貯蓄運・健康運…すべての運に影響します。

キッチンの風水を考えるメリット

最近は夫婦共働きも増え、男性がキッチンに立つよという家庭も多いかもしれませんね。

しかし風水ではキッチンは女性を象徴する場所としての考えもあるので、ここではキッチン=女性の幸せを司る場所として話します。

さらにキッチンは金運に最も影響を与える場所なので、常に清潔を心掛けるようにしましょう!

各方位別の風水術は後ほど紹介していきますが、その前にキッチンがもたらす一般的な風水インテリアについて少し説明していきますね!

冷蔵庫

冷蔵庫は意外と汚れていくもの…。定期的な掃除が必須です。

特に庫内は整理整頓して、古い食材がそのまま入っているなんてことのないように!

もし、賞味期限切れの食材が見つかったら迷わず処分しましょう。捨てることで運気を上げることができますよ!

よく見掛ける光景ではありますが、冷蔵庫の扉にマグネットでメモや用紙を貼っていませんか?とても便利で使いやすいのですが、風水ではNGです。金運が下がってしまいますので、やめましょう。

1人暮らしをしている人によく見られるのが、小型の冷蔵庫の上に電子レンジを置いている光景です。

これはお金を捨ててるのと同じくらいの金運低下を招きます。

置く場所がない場合でも絶対に避けたいレイアウトです。冷蔵庫と電子レンジの間に木の板を挟むと良いという説もありますが、あまりオススメできません。工夫して乗り越えてください。

ゴミ箱

ゴミ箱はなくてはならないモノですが、マイナス要素が多く、扱いに注意が必要です。

可能な限りフタ付のゴミ箱にし、素材はステンレスがオススメです!プラスチックのモノは金運を下げてしまうので×。フタ付にすることで凶作用を和らげてくれます。

とは言っても、長期間放置せずに速やかにゴミ出しをして、家の中に陰の気が溜まらないように心掛けましょう!

キッチンマット

キッチンマットはどの方位であっても使用した方が良いアイテムです。

実際にキッチンを使用する時に実用性を考えてもあった方が良いアイテムですよね。キッチンマットがないと床に水や油が飛び散って汚してしまいます。

汚れは大敵ですから、キッチンマットを敷いて定期的に洗濯もしましょう!

風水的に見た場合も、火の気を中和してくれるキッチンマットは必須です。

キッチンカーテン

キッチンの窓にはカフェカーテンがオススメです!

カーテンがないと金運が窓から逃げてしまいます。しっかりしたカーテンで光を遮り、暗くなってしまうのも良くありません。

キッチンが2つの方位にまたがっているようなケースでは、シンクとガス台の位置で判断してください。これらが入っている方位で風水術を実践しましょう!

キッチンは風水のやりがいがある場所です。特に女性の方は吉凶が出やすい面もありますので、清潔をモットーにキッチン風水を楽しんでくださいね!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。