癒しをもたらすパワーストーン




Aquamarine, heart-shape, from Brazil, 32.10 cts

Aquamarine, heart-shape, from Brazil, 32.10 cts

日常生活においては、様々なストレス要因が待ち構えています。また、そうした中でストレスだけでなく、身体的な怪我をすることだって少なくありません。

そうしたダメージを少しでも早く回復させるために、癒しの力があるパワーストーンについてまとめてみました。

アクアマリン

アクアマリンは3月の誕生石としても有名なパワーストーンです。その名前のとおり海(マリン)のような大らかな癒しの力を秘めています。

本人のストレスを解消するだけでなく、周囲の人にもやさしく出来ることで、良好な人間関係を構築することが出来ます。

そうすることで対人関係によるストレスの発生を抑えることにもつながります。また、その癒しの力は人と人との関係を修復する力もあります。特に男女の関係を良好に修復する力があり、「幸せな結婚」を象徴してもいます。

クンツァイト

和名を「リチア輝石」と呼ぶこのパワーストーンは、身に着けることで穏やかな癒しの力を発揮します。身体や心の状態(精神状態)、そして感情の均衡を維持し、そのバランスを安定させる作用があります。

日常生活においてストレスを溜め込んでいる人にお勧めのパワーストーンです。また、クンツァイトはインスピレーションを高める効果もあり、仕事においても新しい発想をもたらすことで仕事の効率を上げたり、結果が認められることにもつながり、仕事でのストレスの発生を抑えることにもなります。

癒しの力は、アクアマリンと同様に他人とのコミュニケーションにもプラスに働き、良好な人間関係を構築することが出来ます。

トルマリン

和名を「電気石」と呼ぶこのパワーストーンは、その名前のとおりに両端に電気を帯び、摩擦の力によってマイナスイオンを発生させる作用があります。

マイナスイオンは空気清浄機などにも用いられるほど健康に対して大きな効果をもたらします。心身のストレスの緩和に効果があり、精神の調和を図ってリラックスさせてくれます。また、集中力や理解力を高める効果もあります。

勉強による疲れを覚えている人は、トルマリンによって集中力を高めることで効率よく勉強することができ、ストレスを緩和するとともに十分な空疎区の時間を確保することで身体の疲れも回復されることにつながります。

電気石の名前のとおり、身体にとって有害な電磁波を防ぐ効果もあり、携帯電話やパソコンを多用する人にもお勧めです。

クリソコラ

クリソコラには、持ち主の身体からマイナスエネルギーを取り除く効果があり、心身のバランスを整えてストレスを吸収してくれます。

ただし、こまめな浄化が必要です。クリソコラは自然とのつながりの強いパワーストーンで、自然の摂理に逆らわずに生きる人にお勧めです。

また、夜型の生活を送っていた人が、本来の昼型の生活に戻る際に生活リズムの乱れによる不眠症などを患った際に、その解消にクリソコラが役立ちます。「幸せな家庭生活」を象徴するパワーストーンでもあります。




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。