東南の玄関は超大吉!生花を飾って人気運UP!




東南の玄関は誰もが(一部除く)好む文句なしの吉相です。隣近所の評判も良く、付き合い上手といったところでしょう!

人間関係が順調で常に賑やかな家となります。この方位は人間関係だけに留まらず、恋愛や仕事、家庭など全てにおいて良い運を運んでくれます。

東南の玄関は木と風の方位です。

生花と相性の良い東南の玄関ですが、「香り」とも非常に相性が良いです。玄関に漂う香りこそが運気を左右し、最強の幸運を運んでくれるアイテムとなります。

逆に強すぎる香りや不快な香りは運気を悪い方へと導いてしまうのでNGです。ゴミ出しする前のゴミを東南の玄関に置いて一晩過ごすなんてことはやめましょう。

悪臭は最大の敵です。一気に凶作用が働き、あることないこと悪い噂を立てられてしまいますよ。

生花を飾るのが1番ですが、ちょっと難しいという人は花の絵やポスターを飾ってみるといいでしょう!

そばには香りを放つモノ…コロンや芳香剤など、きつ過ぎない香りを漂わせてください。生花を飾る際はレースを敷いて花瓶を置くとさらにパワーがアップします。

東南の風は良縁を運んでくれるので、しっかり掃除をして風通しをよくしましょう!もしかしたら玉の輿にのれるような出逢いがあるかもしれませんよ!

ナチュラル素材が大吉ですので、意識して取入れましょう。インテリアはしつこくない程度の暖色系がオススメ!花柄は恋愛運をアップさせ、ストライプ柄は全体の運気を上昇させてくれます。玄関マットは暖色系でも寒色系でも問題ありませんが、花柄にするといいでしょう!

木の気を持っているので観葉植物も相性がいいですね!玄関に置くことで良い気を呼び込んでくれるでしょう!特に金運アップが期待できます。

表札は向かって右側に付けましょう。その下にスペースがあるなら花の咲く鉢植えを置いたり、傘立てを置くことで運気がUPします。

東南の玄関には花や観葉植物を飾ることで東南方位の本来の良い気を取り込みやすくなります。ゴチャゴチャと置くのは問題外ですが、センス良く見た目にも気持ちが良いと感じる程度に実践してみてくださいね。

巽の玄関と呼ばれ、大変人気のある玄関方位ですが、住む人によっては強い吉凶作用が働いてしまうこともあるようです。辰年・巳年・四緑木星の人は注意が必要です。特に思い当たることがないのに物事がうまくいかず、最後は破れるといったことがあれば東南の玄関が原因となっている可能性があります。

賃貸物件ではあまりお目にかかることのない東南の玄関ですが、これから家を建てる場合、東南に玄関を持ってくるなら巳年生まれ=辰の方位に寄せて、辰年生まれ=巳の方位に寄せてつくると吉凶作用が和らぐようです。

心配なら盛り塩で清め、お酒をパッパッと振りかけるといいでしょう!

東南の玄関開運法をまとめると…

  • レースを敷いて生花を飾りましょう!無理なら花の絵やポスターでもOK!
  • 香りは必須!コロンや芳香剤で常に良い香りを…。
  • 日差しを取り入れ、風通しを良くします。
  • 玄関マットは花柄がオススメ!
  • 表札は向かって右側。傘立てや鉢植え、観葉植物もラッキーアイテム!

東南の玄関は一般的には大吉ですから、辰年・巳年・四緑木星の人以外は大いに風水を堪能してください!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。