東南の子供部屋は女の子には最高の方位です!




東南は子供部屋にするには文句なしの最高の方位です。特に女の子には大吉です。やさしくて明るい子に育ち、人気者になるでしょう!良縁にも恵まれますので、可能な限り女の子は東南の子供部屋を使うことをオススメします!

 

男の子にとっても決して悪い方位ではありません。涙もろく、若干女の子っぽい雰囲気で男の子としての迫力には欠けてしまうかもしれません。やさしい子に育ちますよ!

ベッドカバーは花柄が良いのですが、男の子は嫌がるかもしれませんね。あまり目立たない細かい花柄でブルーやグリーンで揃えてみましょう。ストライプでも問題ありません。

ベッドは北西に寄せて北枕で寝ましょう!

 

女の子の場合もベッドカバーは花柄がベスト!オレンジやピンクを基調にして大きめの花柄など、少し派手な感じにしても良いでしょう!

ベッドは東南に寄せて東枕が断然オススメ!

 

この方位を吉相にするポイントは、風通しをよくすることです。風の流れを作ることで気の流れも良くなり、東南パワーがより強力になります。吉相にした上で風通しの良い空間作りをしてくださいね!

 

床はフローリングと相性が良いです。インテリアカラーは男の子の場合、グリーン系・ベージュ系・淡いブルーが良いでしょう。女の子の場合は、ベージュ系もしくはアイボリー系が良いですよ!

 

机は北側に置き、北向きに座るようにします。集中して勉強に取り組むことができますよ!大きい窓がある場合は、カーテンやブラインドで光を調節してください。強すぎる光は集中力を欠けさせる原因になります。

 

冷房や扇風機を使用するなら、東南に設置して風が東南の方角から吹くようにすると良い運気が入りやすくなります。

 

東南には観葉植物がよく合います。運気を上昇させるアイテムでもありますので、是非子供部屋にも飾ってくださいね。花とも相性が良いので、薄いピンクやオレンジの花を丸いテーブルの上に置くとGoodです!

 

 

我が家の小学4年生の娘には、小学1年生の時に子供部屋を用意しました。東南の部屋です。南にベランダがあるため、大きな窓があり、そこには黄緑のカーテンをつけています。机は北向きに置き、北を向いて勉強しています。北側は壁なので最高ですよ。

 

ベッドはまだ準備していないので親子で別の部屋で寝ていますが、残念ながら部屋の配置が上手く取れないので東南にベッドを置くことは出来そうにありません。予定では南にベッドを寄せて東枕で寝るポジションを考えています。パイン材の落ち着いた感じのベッドを探しますよー!

 

東南方位にはクローゼットがあるので、収納するモノも考慮し、ラッキーカラーで整理整頓しています。机の横には木製のポールハンガーを置いて、カバンや帽子を掛けています。東南は木とも相性が良いので、これは合格かなぁといった感じですね!

 

本棚は机の延長で横に並べていますので、北側に設置で吉の置き方が実現されています。

 

東南の良縁パワーは活用したいので、年ごろになったらカーテンをオレンジの花柄に変えようと思っています。




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。