男の子なら東北の子供部屋で朝日を浴びて!




東北の子供部屋は考え方次第では吉となります。鬼門ということから敬遠されがちですが、昔から「長男や跡取り息子は、東北に住まわせよ」と言い伝えられているくらいの方位です。相続問題のトラブル防止に適した方位なんですね。変化を生む方位であることから吉相であれば良いのですが、凶相になると子どもの精神が乱れ、集中力に欠けると考えられています。女の子にとっても悪い方位ではありません。面倒見がよく、元気な子に育ちますよ!

この子供部屋が凶相になるとケガが多くなり、気難しく頑固になり、引きこもったり、登校拒否になってしまう可能性があります。

机は北側に北向きに置きましょう。可能なら机の上に白い花を飾ると勉強に集中出来て良いのですが、小さい子どもには邪魔に感じてしまうかもしれませんね。イスは白が良いです。白い本棚を東北に置くと運気アップになります。

ベッドはどっしりとした頑丈なモノが良いでしょう。白やクリーム系で揃えられれば吉です。ベッドを東向きに置くとヤル気が出て机に向かう時間が長くなります。

東北は整理整頓を心掛け、常にキレイにしておくことがポイントですので、収納は大きい方が良いです。クローゼットの中や収納の引き出しの中も散らからないように気を付けてください。子どもだけでは限界があるので、大人の目で最終チェックをしてくださいね!

清潔第一の方位ですので、子ども自身も片付け・掃除を率先して出来るように習慣を付けると良いですね!

窓はなくてもダメですが、大き過ぎる窓はマイナスになります。生成りのカーテンで気の流れを良くしましょう!男の子ならストライプ、女の子はチェック柄で白や生成りを基調としたモノがいいですね!

風邪がいつまでも治らないようならカーテンの汚れをチェックしてみてください。汚くなっていませんか?ここが凶相になると体調が悪くなり、全体運も下がってきます。定期的にクリーニングすることをオススメします!

カレンダーは東北、ぬいぐるみは南に飾りましょう。

我が家は東北に部屋がないのですが、もし8方位から子供部屋を選べるなら東北も候補に上げますね。現在小学4年生の娘と小学1年生の息子がいますが、息子の部屋に北・東北・東・北西で悩むところです。

ただ、東北と北西は特に部屋をキレイにする必要があり、汚くすると凶意を受ける可能性が高いので考えちゃいますね…。小さいうちは散らかすのが仕事みたいな子どもですから、親が目を光らせる必要がある訳です。私は「楽して効率良く!」がモットーですので、よっぽど一生懸命頑張らないとピカピカの部屋になることは有り得ません。基本ズボラな私では、少し荷が重い子供部屋になってしまいそう…。

キレイ好きで掃除が大好き!という方なら是非オススメしたい東北の子供部屋です。子どもに片付けや掃除を教えながらも苦にならず、親子のコミュニケーションも取れて言うことなしですよね。長男の部屋にすれば親思いのしっかり者に育ちます。やさしくて頼れる跡取り息子になりますよ!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。