南の子供部屋はちょっとワガママな子供になりがち…




ワガママで少しキレやすい子どもになってしまいがちな南の子供部屋。太陽の気が強すぎるために1日中光冷めやらずといった現象が起きて、落ち着いて勉強をすることが出来ません。集中することが出来ないため、成績は上がるどころか下がっていってしまいます。勉強するには向いていない方位と言えるでしょう。

 

感性が豊かで芸術面や美術系・芸能関係で才能を発揮するので、その方面を目指している子どもの場合は、吉相となります。

 

この方位の子供部屋は、淡い暖色系のカラーを用いるのが良いでしょう。赤やピンク・黄色などの配色は南の気を乱してしまうのでNGです。余計にキレやすい子どもになってしまうので注意しましょう。インテリアカラーやファブリックは、淡いグリーンもしくはベージュで統一してください。

 

机の照明は明るいモノが良いですね。北側に北向きに置くのが良いでしょう!机は大きい方が良く、濃いめの色調が合います。

 

ベッドは、木製の他に金属製のモノでも大吉です。南はピカピカ光るモノと相性が良いので検討してみてくださいね。モノトーンのペンキが塗られたスチール製のベッドは問題外です。運気下降の原因になりますので、やめておきましょう。

 

枕の向きは、キレやすい子なら西や北に向けて寝ると良いですよ!穏やかな気持ちになり、落ち着きます。

 

窓は大きく取って、明るく風通しを良くすることで吉相になります。防犯上の問題はありますが、窓は閉めっきりにしないで少し開けておいた方が更に吉相になります。

 

南は一対の観葉植物を置くことで運気がアップしますので、子供部屋でも窓際に飾ると良いでしょう!花を飾るのも運気上昇につながるので、暖色系で淡いカラーの花を選んでください。濃い色の花は南の気を狂わせてマイナス作用が働いてしまうので、やめておきましょう。

 

南の子供部屋で育つと、おませな子どもになる傾向があるようです。外にばかり目が行き、大人の遊びに興味を示すため、勉強どころではありません。外出がちになり、悪い方向へと進んでしまわないように子どもの行動に注意すべきです。両親が共働きなどで、目が行き届かないようなら南には子供部屋を作らない方が無難ですよ!

 

芸能関係を目指す子役や音楽で将来の生計を立てていきたいというなら話しは別です。そこまで目標が明確であれば、当然親も全面協力体制ということでしょう!親の目も行き届き、センスも磨かれる南の子供部屋はオススメしたい方位に早変わりです!

 

そうは言っても本業である勉強もそこそこ出来なくては話しにならないので、南の方位に適した風水術をしっかり実践してください。

 

子どもの才能を伸ばすために南の子供部屋を選ぶなら、インテリアには十分配慮してください。床は明るめのフローリングにして、壁紙は男の子なら淡いグリーン系、女の子ならベージュ系にしましょう!そして、必ず一対の観葉植物を飾ることで南の子供部屋が目的を持った子供部屋として活躍してくれることでしょう!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。