東の子供部屋は男の子には健康的で吉相!女の子にも○




東の子供部屋は方位的に見ても吉相です。男の子には特に吉。健康的で元気いっぱいに育ちます。反面、元気がありすぎて落ち着きがなくなってしまうのがマイナス…。勉強も好きな科目や興味がある内容には目を輝かせ、成果を上げます。しかし、嫌いな科目や興味がないモノに関しては極端過ぎる程に何もしない傾向にあります。その為、成績の上下も激しく親を困らせてしまいます。本人は至ってマイペースで明るくスポーツ運も良く、才能豊かに伸び伸びと育っていくでしょう!人を惹きつける魅力も持ち合わせているので、友人も多く人気者です。

 

女の子にとっても良い方位ではあるのですが、やはり元気があり過ぎて活発なおてんばという印象を与えてしまうでしょう。小さい頃から自分の意見をハッキリ言えるしっかり者。面倒見が良く、姉御肌になります。頑張り屋さんなのですが、ヤル気が先走り空回りしてしまうこともしばしば…。

 

この方位の子供部屋は木を使ったインテリアと良く合います。フローリングの部屋だと東のパワーを引き出しやすいでしょう!

 

ベッドは西の壁に寄せて置き、東枕で寝るのが好相性です。ファブリックは男の子ならブルー系が良く、女の子ならワンポイントで赤を使いましょう。ベッドカバーなどは白もしくはベージュであまり目立たない方が良いです。

東の子供部屋で東枕で寝ると朝に強い子どもになるので、朝寝坊することはありません。朝が苦手な子どもには最適な方位でしょう!

 

窓は大きい方が良いですね。風通しを良くすることで運気がアップします。

 

机は北側に北向きに置きます。本棚は部屋の東北の位置に置き、収納家具は西方位に置くのが良いですよ!

 

カーテンは白を基調に赤や青をワンポイントに使ったモノがオススメです。縦のストライプが好相性です。

 

ベッドサイドに花や観葉植物を置くことで良い気を発生させますので、是非実践してくださいね!

 

 

これから子供部屋を作る場合、東の方角を選ぶ人は多いでしょう。元気ハツラツに育っていく子どもと同じように若い木が朝日を浴びて育っていく東は子育てには最高の方位だからです。

健康で元気に育ってくれれば十分!というなら東は男女共にオススメの方位です。しかし、将来難しい職種に就くべく猛勉強が必要なら東は不向きかもしれません。落ち着いて勉強をする方位ではないため、集中力に欠けてしまうからです。

 

私個人の考え方としては、東の子供部屋がズバ抜けて良い方位とは思いません。もちろん吉の方位ではありますが、子どもの性格や親の教育に対する考え方によっては、必ずしも良い方位とはならないからです。

 

スポーツ選手を目指しているとか、元気さえあれば勉強出来なくても問題なしと親が思えるなら最適な方位です。

 

とにかく勉強と考えるなら東に子供部屋は置くべきではありません。方向性が違い過ぎるため、子どもがかわいそうです。

 

一般的に子供部屋には東が良いとされていることに惑わされず、子どもの将来と性格を見極めて最適な方位の子供部屋を用意してあげましょう!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。