場所別風水!子供の才能は寝る部屋で決まる?




子どもは感受性が豊かなため、大人と比べると方位のパワーに強く影響されます。大人が用意した子供部屋次第で、幸せにも不幸にもなってしまい、才能を発揮することもできます。

愛する我が子の行く末を案じるなら、子どもの性格や才能、将来性を見極めて最適な子供部屋を作ってあげることが親として子どもにしてあげられる最大の愛情です。

吉相の子供部屋を用意してあげるにも子どもの性格や性別、どんなふうに育てたいかによって実践する風水が異なります。

基本は、明るく・風通しが良く・整理整頓された部屋を心掛けてください!

机の向きは重要です!

とにかく勉強に集中させたいなら机は北向きにしてください。北は集中力を高めてくれる方位なので成績アップが期待できます。

将来、医者や弁護士になりたい!と思っている…願っているなら北の子供部屋で北に机を置くことをオススメします!

東も吉です。長男なら東の机は特に相性が良いので試してみてくださいね!

西や南向きの机は気が散ってしまい、落ち着いて机に向かうことができないのでオススメできません。

デスクの選び方!

小学校に入学する機会にデスクを購入する家が多いでしょう。子どもに机を選ばせると大好きなキャラクターがプリントされているモノを選んでしまうこともあるかと思います。

しかし、かわいい&かっこいいデスクは遊び道具になってしまい、本来の目的である勉強に力が入らなくなってしまいます。長く使うモノですから木製の上質のデスクを与えましょう!

枕の向きで幸運体質に!

子どもはなんと言っても東枕が良いですね!ヤル気の方位である東のパワーを寝ている間にいっぱい吸収して、元気に伸び伸び育ちます

。次に北枕もオススメです

。縁起が悪い方位だと思われがちですが、それは間違いです。北枕はぐっすり眠れて疲れも取れるので、子どもにとっても最適な向きなんですよ!

注意したいのは南枕。熟睡できないため、キレやすく常にイライラした子どもになってしまいます。

どの方位にも共通したラッキーアイテムとして観葉植物があります。子供部屋も例外ではなく、集中力や運気アップにつながりますので、是非飾ってくださいね!

部屋の広さが取れない場合、勉強するスペースと遊ぶスペースが同じ空間に存在することになってしまうでしょう。

これは勉強の妨げになってしまい良くありません。しかし、子供部屋が独立しているだけ幸せなことで、現実問題としては子供部屋が用意できないことも少なくないでしょう。そんな時は、パーテーションで区切ったり、別々の空間であることを強調したインテリアを工夫してみてください。

各方位に合ったラッキーカラーの中でも、明るいカラーを取り入れてください。あまりゴチャゴチャしない程度に色は2~3色にしてシンプルに仕上げましょう!

窓も必要です。特に東南の日差しは子供部屋には大吉です。その方位に窓がない場合は、自然を感じさせる絵を東南の壁に飾りましょう!

遮光カーテンは子供部屋には不向きです。朝日を通すラッキーカラーのカーテンで元気に育ってほしいですね!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。