北西の寝室は中年以降に大吉!!未婚の女性も玉の輿?




男性にとっては仕事運を高めることができる北西の寝室は最高の方位です。上質のインテリアで金運もアップしますよ!

北西は落ち着きと安定感に満ちた方位ですので、男性は中年以降に運が開ける吉相です。中年の夫婦にとってもプラスの方位となるでしょう!

ベッドはダーク調の木製ベッドが良いですね。東枕で寝るのが一般的に良いとされている北西ですが、職業によっては北枕や南枕で寝た方が運気上昇につながることもあります。

主人のタンスなどは北西に置きます。スペースがあるなら書斎コーナーなども北西に設けると仕事運がアップします。

一般的には仕事部屋と寝室を兼用するのは風水的にNGとされています。

仕事部屋は活動する場所、寝室は休む場所ですから目的も正反対です。よって寝室兼仕事部屋(書斎)はオススメできない訳です。

しかし、北西の方位だけは話が別なんです。

仕事運や出世運を司る方位でもあり、寝ている間に運気をアップさせてくれる方位でもあります。その家に住む主人に影響を与える方位で、どちらも適した場所なんですね。寝室兼仕事部屋として吉相になるのは、8方位の中で唯一「北西」だけです。財運・地位ともに手に入れることができる可能性を秘めた大吉の寝室ですので、しっかりと風水を実践してくださいね。

テレビは南側に置き、ドレッサーは南西もしくは北に置きましょう!ドアを開けた正面に配置するのはNGです。鏡が幸運を跳ね返してしまいます。この方位のドレッサーは丸い鏡が好相性です。

独身女性が北西の寝室を使うと恋愛運が悪くなってしまうことがあります。若い女性には少し敷居が高すぎる方位ではありますが、掃除をして吉相に保つことで凶意はありませんので、安心してくださいね!

未婚の女性で恋愛運・結婚運を上げたいなら、寝室の東南にベッドを寄せて枕は東枕で眠りましょう。

ベッドシーツやカーテンなどファブリック類はグリーンやベージュ・ピンクを基調とした花柄で統一すると良縁に恵まれますよ!淡いピンクの花柄が恋愛運には一押しです!

足元に花柄のマットを置いて、ベッドサイドには観葉植物を飾ると恋愛運が上昇します。淡い暖色系の花を飾るのも効果的です。

ちなみに北西の寝室は独身男性にも良縁を運んでくれる方位です!

観葉植物は恋愛運だけではなく、全体の運気を上げてくれますので各方位に飾ると良いでしょう!

パワー不足でヤル気が出ないなら東の方位を見直してください。東のパワーを調整することで北西の本来の力もアップします。

東の壁に朝日の絵を飾り、東もしくは南の方位に金メッキのスタンドを置いてください。白くて丸いモノと相性が良いので、インテリアを考える時には参考にしてくださいね。

大きな窓は相性が悪く、出窓が吉相です。窓辺に花や観葉植物を飾って良い気を呼びこみましょう!

北西の寝室は意外と快適に過ごせる場所です。風水的に見ても中年以降の夫婦には大吉ですし、それ以外の方でも風水次第で吉相にできます。

何より、生活する上で過ごしやすい北西ですから、この方位の寝室はラッキーですよ!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。