忙しい人生を送りがちな東北の寝室は白をベースに!




東北は鬼門の寝室です。シンプル・清潔・整理整頓・換気・静寂がキーワードとなります。常にキレイな空間であることを心掛けてください。モノを置き過ぎるとホコリが溜まって掃除も行き届かなくなりますので、そういった面でもシンプルである必要があるんですね!

この方位の寝室は凶作用が働くと悪い変化が生じます。引越しや転勤で落ち着かない人生を歩んだり、子どものトラブルで振り回されたりと忙しい生活を強いられます。そんなマイナスをプラスに変えるためには、清潔第一・シンプルなインテリアにすることです。

タンスやクローゼットなどの収納は寝室の北もしくは西に置くといいでしょう。あまりモノを置かない方が吉となる方位ですので、出来れば備え付けの収納の方が吉相です。

ドレッサーを置く場合は、東南が良いでしょう!白い塗装や木目調の大きなドレッサーが適しています。近くには白い花やスタンドを置くのも上級テクニックですよ!掃除が苦手なら置かない方が無難かも…。東北の寝室は汚れが大敵ですから、余計なモノを置いて手入れが出来ない方が運気低迷の原因になってしまいますからね。

窓は小さめが良いでしょう。あまり大きい窓は鬼門との相性が悪いので、注意してください。ケガが絶えなかったり、病気を招いてしまう可能性もあります。カーテンは必ず布とレースの二重使いにし、白やクリーム系の無地・ストライプ・チェック柄が無難です。これで凶意は抑えられるので安心してくださいね!雨戸やシャッターがあれば、それほど強い凶意は出ません。

照明は可能な限り明るくし、テレビも置かない方がいい位です。テレビがあると静寂を保つのは難しいですからね。もし、どうしても置きたい場合は、西の方角に置いてボリュームも小さくしましょう。テレビをつけたまま眠ってしまう行為だけは避けたいところです…。

飾り物・置き物はない方がいいです。絵を飾りたい場合は、飾る壁の方位に合わせて選んでください。北なら花の絵、東なら太陽の絵、南なら夏の絵、西なら秋の絵がいいですね!とにかく派手にならないよう、落ち着いた雰囲気で整えます。

ベッドの位置は部屋の中央に配置し、東枕で寝るのがベストです。ただし、鬼門ライン上には重ならないように注意してください。不眠やケガで悩まされることになります。

寝る時も真っ暗にはしないで補助ライトくらいは付けて眠りに就きましょう!東北に限らず、どの方位であっても真っ暗はあまりよくありません。

東北は相続とも縁がある方位ですので、吉相にすれば跡継ぎとなる男の子を授かる可能性が高くなります。子宝にもパワーを発揮してくれますよ!

寝ている間は気を吸収しやすい状態にあるので、東北の変化をプラスに作用させることができれば大チャンスに恵まれるかもしれませんよ!キレイ好きの人にとっては一石二鳥の大吉方位と言えるでしょう!

逆に「掃除は苦手…」という人にとっては波乱万丈の人生幕開け?的な感じでしょうか…。でも、気を落とさずに出来るだけのことはやりましょう!簡単に、シンプルにインテリアを白で統一して余計なモノは一切置かずに掃除しやすい環境作りをメインに考えてください。モノを持ち込むこともしなければ最小限度の掃除で済みます。散らかる心配もありません。

洗濯もマメに出来なければ、洗い替えをたくさん用意して乗り切りましょう!

東北の寝室は汚れには敏感な方位ですから、清潔を第一に考えて掃除を徹底すれば自然とプラスの気で満たされることでしょう!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。