愛情パワーに溢れた北の寝室で落ち着いた眠りをGET!




信頼と愛情のパワーに溢れた北の寝室。受胎パワーも強いため、子どもが欲しい夫婦には最適な方位です。冷えが心配される方位ですので、インテリアは暖色系にし、見た目にも暖かい雰囲気づくりをすることが運気アップの方法です。

陰の気を持つ北の寝室では東や南のパワー不足が気になる場合も…。陰陽のバランスを取ることが大切ですので、寝室内の東側に音の出るモノを置いて気を高めたり、朝日の昇る絵を飾ってください。南側には一対の観葉植物を置くと南のパワーを得ることができます。

寝室に収納家具を置く場合は西もしくは北に!金運にも影響を与える方位ですから、財布や通帳を保管する場所を作りましょう!お金が居場所を得て、貯まっていきますよ。

ベッドの位置は部屋の中央が理想ですが、広いスペースがなければ難しいですよね。壁に付けて置くのが一般的でしょうか?その場合、ドアを開けた時に頭が正面に来ることは避けてください。どうにもならない場合は、ドアとベッドの間にパーテーションなどがあると良いですね!

ベッドは木製の少し高さのあるモノが吉です。

枕の向きは東・南が吉です。北枕も悪くありませんが、ファブリックを暖色系でまとめると北のパワーをアップできます!南枕の場合は、枕元にスタンドを置くと気のバランスが保てます。

ドレッサーは西に置きましょう!黄色もしくは木目のチェストがオススメです。鏡の部分が半円形のモノだと相性もいいですよ。

カーテンはピンクやオレンジの少し派手めの方が運気上昇!インテリアはモノトーンは絶対に避けてください。北のマイナス面が強調されて運気にダメージを与えてしまいます。暖かく、落ち着いた感じにまとめるのが吉相です。

ファブリックはピンクと相性が良いのですが、男性が一緒で色に抵抗がある場合は、グリーンやクリーム系、ベージュでも大丈夫です。子宝を望むならオレンジですね!

北は冷えますのでベッドの下にラグを敷いて寒さ対策をしておきましょう!ラグはマメに掃除し、ホコリや髪の毛などが落ちていないようにチェックしてください。

北の壁に花の絵を飾るのもいいですね。6畳以下の寝室であれば、生花を絶やさずに飾ることです。停滞しがちな気の流れを動かしてくれます。花の色は暖色系がオススメ!

暖房器具は真北に置かないように気を付けてください。ぬいぐるみなどは置かない方が無難です。どうしてもという場合は、小さいモノをゴチャゴチャと置くよりは大きいモノを1つ置く方がマシです。

私の寝室

現在、私が寝ている部屋は北です。春から夏にかけては過ごしやすく、意外と快適です。カーテンは薄いグリーンにしています。以前は夫が書斎として使用していた部屋なので、男性用の色合いでグリーンを選んだのですが、今は私の部屋になったのでオレンジに変えようかなと検討中です。

ベッドは北側の壁に付け、西枕で寝ていますが心地良い眠りで満足しています。不思議なことに朝の苦手な私ですが、目覚ましが鳴る前に起きられるようになりました。決して浅い眠りという訳ではありません。熟睡し、とても気持ち良く目覚められていますから!

寝付きが悪かったり、眠っても疲れが取れない場合は、枕の向きを変えてみるといいですよ!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。