30代以降の夫婦にはオススメの南西の寝室!




南西の寝室は決して悪い方位ではないのですが、若い人には少し不向きかも…?落ち着き過ぎてなのか若くても老けて見られる残念な方位です。30代以降からは一気に運気が良くなるので、オススメしたい寝室方位になります。

若い人でも東のパワーを取り入れれば活気に満ちた生活が送れます。東は元気やヤル気を生み出してくれる方位ですので、東枕で寝ることで若さを取り戻せるでしょう!

大地や木との相性が良いので、茶系・グリーン系のインテリアカラーが運気を上昇させてくれますよ!若い人で積極性が今一つという場合は、すみれ色を使ってみてください。気持ちが前向きになって自然と積極性が身に付いてきます。モノトーンもインテリア的には悪くないのですが、やはりパワーダウンしてしまう可能性も高くなるので、やめておいた方が無難ですね。

ベッドは低めが良いでしょう!和室で布団を敷いて寝るのも大地のパワーを吸収できるので吉です。ファブリックは暖色系でまとめると運気が安定します。

この方位の収納家具は出来るだけ大きいモノにします。ダーク系の落ち着いたしっかりした家具が吉相を呼びます。必ず寝室の北側に置いてください。モノは出しっぱなしにせず、洋服や小物類に至るまで全て収納しましょう。乱雑にしていると裏鬼門の凶意が出てきます。

バッグなどをオシャレにディスプレイしている人もいますが、南西の寝室では見せる収納は控えてください。見せたいモノは別の部屋に移し、全てキレイに整理整頓して収納しましょう!

ドレッサーも北が良いのですが、ベッドや他の収納家具があって北に置けない場合は、西に置いても良いでしょう!

健康運や家庭運に強く影響する南西の寝室ですから、観葉植物を飾って運気をアップするようにしましょう!白+黄色の花を窓際に飾るとさらに運気がアップしますよ!土の入った鉢植えもラッキーアイテムです。プランターはプラスチックではなく、土で焼いたものが吉です。茶色が良いですね!

南西の寝室は収納が決め手!

私も30代半ばに住んでいた社宅が南西の寝室でした。畳の部屋でダブルの布団を敷いて、夫婦二人で寝ていました。北側の壁に緑のタペストリーを飾って金運を上げる工夫をしてみたり、子宝に恵まれたくて北側の収納棚の上に桃の置物を置いたり色々と実践していました。

しかし、部屋が狭くて荷物が多いことが致命傷だったのでしょう…。インテリアは統一感を持てずバラバラで、大切な寝室が物置状態でしたから。ダブルの布団で寝ていたのもシングル2枚を敷くスペースがなかったからで、ダブルの布団でさえ折れ曲がって敷いていた始末です。

こんな部屋に幸せは来るはずもなく、当時は流産したり、アレルギー疾患に悩まされたり、居ても立っても居られない程のひどい肩こりに撃沈する日々でした。

これらの症状が南西の寝室のせいとは思いませんが、部屋全体の気はかなり悪い状態だったと思います。それでも子どもを授かりたくて、不妊外来にも通いながら気休めに風水を試していた毎日でした。

思いきって家具や不用品を処分し、さらに狭い東南の部屋へ寝室を移し、北側に子宝コーナーを作って数ヶ月…。待望の第一子に恵まれたんです。

これは間違いなく風水のお陰だと確信しています。明らかに部屋には良い気が流れていることを感じ取れたから!収納しきれず散乱していた衣類も処分した為、寝室はスッキリ!狭いながらも上手に収納出来ていました。

そうです!南西の寝室は収納が決め手なんです。良い気を循環させる為に、不用品の処分を検討することから始めてみませんか?




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。