南の寝室は将来のクリエイターを生み出す方位!




クリエイティブな才能に恵まれやすい南の寝室。南が持つ派手さを程良く抑えることが、この方位の寝室を吉相に保つポイントです。シンプルにまとめることで吉相になります。

インテリアカラーは寒色系が良いでしょう!とは言っても暗いイメージになってしまうのはNGです。濃い色よりも薄く淡い色合いで、ブルー系やグリーン系を選びましょう。ベッドは大きなモノが良く、白系がオススメです。南西もしくは北に置くと南の気を上手にコントロールしてくれます。

仕事運を上げたい場合は、東枕で寝ます。しかし、この方位での眠りは浅くなりがちなので、ぐっすり眠りたい人には不向きです。安眠を望むなら北枕で眠りましょう!

南に窓があるなら収納家具は窓を塞がないように置いてください。重厚な家具よりも軽い感じのモノが好相性です。スチールやステンレスとも合う方位ですので、インテリアは楽しんで個性を活かしてください!

ドレッサーを置く場合は、南西もしくは北に置くと良いでしょう。あまり大きなモノは相性が悪く、鏡の部分が小さくて丸いデザインのモノが運気アップのカギです。収納家具を置くなら、やはり北側がオススメです!収納するモノは貴金属や貯金通帳などが良いでしょう!財運が上がりますよ。

テレビは南もしくは東に置きましょう!

南は火の気を持っている方位ですので、火を助長するような赤色を多用すると南の気を乱し、落ち着きがなくなり、イライラするようになってしまいます。赤を上手にバランス良く使うことで直感力を磨き上げたり、金運アップにもつながったりします。あくまでも「ワンポイント!」が効果的ですよ!

「南に一対の観葉植物」は、寝室であっても同様です。テレビの横や窓際、欠けがある部分などに一対で置くと運気が安定し吉相になります。一対以外にも観葉植物をたくさん置くのは方位的にみても相性が良いので、しつこくならない程度に置くと良いでしょう!

花とも相性が良いのですが、水との相性は最悪…。なので、花瓶は小さいモノにしてシンプルに飾るのがいいですね!花と観葉植物のコラボで南の寝室を吉相に保ちましょう!

水槽は絶対に南の寝室に置いてはいけません。南の気を乱し、凶意を呼び寄せてしまいます。水と相性が悪い方位に大量の水を使用する水槽はもってのほかです。健康面にも悪い影響を及ぼしますので、絶対にやめましょう。

寝室の入口を明るくすると運気がアップします。ライトなどを置いて入口を照らす感じにするといいでしょう!

南枕は敬遠されがち…

南枕は火の影響を受けて怒りっぽくなること以外にもマイナス面があります。頭寒足熱が体に良いとされているのに対し、頭が熱くなり足が冷たくなってしまう…非常に体のバランスを崩しやすい方位なんです。特に女性は冷え性に悩まされる傾向にあるので注意してください。

そんな敬遠されがちな南枕ですが、この方位をプラスに捉える人もいます。インスピレーションを必要としたり、勘が悪い人には良い方位とされています。北側の寝室で南の日差しが入らない場合もオススメですよ!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。