ぐっすり眠れる西の寝室は40歳以降の夫婦にオススメ!




とにかく不思議なくらい熟睡&爆睡できてしまう西の寝室です。若い人にも悪くはありませんが、特に40歳以降の夫婦には最適でしょう!

インテリアは木質系のベージュ系もしくはクリーム系で統一すると落ち着いた雰囲気で吉相です。西は格の高い方位ですので、高級感をかもし出すインテリアが良いですね!

ベッドはムク材がオススメですが、若い人ならステンレスのピカピカ光るモノとも相性が良いので個性的なベッドを探してみてはいかがでしょう!

ヘッドレストが曲線のベッドは特に良いですね。北もしくは北西、西に置きましょう!

西枕か北枕で寝るとぐっすり眠れて疲れも取れますよ!

金運アップを重視するなら西にベッドを寄せて東にテレビを置きます。そして北枕で寝ればお金に好かれる寝室の完成です!

ベッドカバーなどのファブリックは、どんなモノでも問題ありませんが、ベージュ・茶系は男女年齢問わず吉相になります。ワンポイントにゴールドが入っているモノも金運アップで好相性です。

ドレッサーは北もしくは西に置きましょう。少し派手な色合いでも結構ですし、重厚感があるモノでも運気をアップしてくれます。

窓が大きく西日が入る寝室なら茶系のカーテンでしっかり遮光しましょう!和室なら障子で遮光でもOKです。

森の絵を南西の壁に飾ると西のパワーを強力なモノにしてくれます。逆に水に関係するモノを寝室に置くとマイナスの作用が働き、無駄な出費に悩まされたり、不倫で人生がメチャクチャになってしまうかも…。特に枕元には「水」を連想させるようなモノは一切置かないことです。海のポスターなどもNGですね。

観葉植物を置くことで西の運気は安定します。ピンクや黄色の花を小さめの花瓶で飾ると運気がアップしていきます。水との相性がよくありません。大きい花瓶は水が多く入り過ぎるので、この方位の寝室では凶相となってしまいます。

西の寝室で金運安定!

以前、西の寝室で2年間住んだことがありますが、確かにお金には余裕があったように思います。

西の寝室の風水を真剣に取り込み、ラッキーゾーン上にある寝室の中心にベッドを置き、北枕で寝ていました。

ドレッサーは西に置き、北には茶系の収納家具を置いて通帳や財布を収納していました。西の窓はベランダになっていて西日が差すので、茶系の遮光カーテンとお揃いのレースカーテンでしっかり遮光していました。花を飾ることは出来ませんでしたが、観葉植物は3つほど置いていましたね。大きな森の絵を南西の壁に飾り、金運アップ対策も完璧!

仕事もバリバリこなしていたので金銭的には不自由することがなかったですね。本業の他に夜のバイトもしていたので、1番貯金が貯まった時期でもありました。食事も自腹をきることなく、ホント楽しくて充実した毎日を過ごしていました。風水の影響が全てではないと思いますが、少なくとも多少は影響を受けています。

西の寝室は居心地が良く、睡眠時間が少なかった私には朝起きられないほど、ぐっすり眠れてしまっていたので、ファブリックに赤を取り入れ、東の壁に朝日の絵を飾ってからは朝寝坊が解消されました。

私的には西の寝室はオススメできるお気に入りの方位です。

そうそう、ラッキーゾーンについて少し触れておきますね!

幸運の通り道=ラッキーゾーンです。家の中で最も強いパワーが流れる場所です。玄関から家の中心を通り、対角線上に伸びたラインがラッキーゾーンです。

玄関がある辺の3分の1程度の幅を平行に対角線に引いた部分。




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。