北のリビングは家族の団結心が強く安定の方位!




北は1日の日照の変化が少ないため、安定したパワーに恵まれています。家族間ですれ違うことはあまりなく、団結心の強い分かり合える理想の家族です。信頼の方位のため、成せる業と言えますね!

北のリビングはお金を貯めるには最高の方位です。風水を実践して吉相にすれば貯蓄運がアップします。白・ベージュ・アイボリーなどが落ち着いた感じで北のパワーを引き出してくれますよ。

通帳やお金、印鑑などは北のリビングの中でも北側に収納を設け、四角い白い箱に入れて収納すると金運アップになります。お金は暗くて静かな北の方位を好むからです。

インテリアは暖色系がいいでしょう!北は和室のリビングが吉相となります。和紙と相性が良いので、障子・襖がラッキーアイテムです。広縁は北側に取るようにしましょう。家具類はシンプルに渋めにキメると北のパワーを呼び起こせます。座布団は少し派手な感じでまとめるといいでしょう!

洋室ならソファやテーブルなど派手な色使いにしても吉です。ソファにはクッションを置き、暖色系で揃えてください。テーブルは大きくて四角いモノが運気上昇のポイントです。

北のリビングは採光が少ないので、カーテンは明るめにするといいですね。地味な感じになり過ぎるならストライプや花柄の暖色系でアクセントをつけましょう!床にはカーペットやラグを使用し、冷え対策も忘れずに!床暖房が入っているなら大吉です。

照明も出来るだけ明るくなるように!メイン照明だけで明かりが行き届かないようでしたら、必ず補助照明を使用してください。東側に置くことをオススメします。

北のリビングは暗くて日当たりが悪いことから陰の気が溜まりやすい傾向にありますので、風通しを良くし、陽の気を取り入れましょう!観葉植物を置いて気の流れを良くし、山や花の絵を飾ると運気が安定します。陰と陽のバランスを上手に取れれば北のリビングは落ち着いた過ごしやすい空間になりますよ!

テレビは東もしくは南に配置しましょう。暖房器具などを置く場合は、真北のライン上は避けてください。北の気が乱れ凶相となり、家族はギクシャクし、お金も溜まるどころか出て行く一方になってしまいます。

北のリビングは住み方次第!

私も以前、北のリビング…というかワンルームだったので全て兼用の部屋でしたが、北の部屋で過ごしたことがあります。確かに暗くてパッとしない感じはありましたが、照明を明るくして過ごせば夏は涼しく過ごしやすかったですよ。

冬はさすがに寒いのですが、どの方位にあっても冬は寒いモノです。床にラグを敷き、暖房器具を使えば何の問題もありませんよ!真北のライン上に暖房器具がこないように気を付けていたので、悪いことは何も起こりませんでした。特別良いこともありませんでしたが、居心地の良い空間であったことは確かです。

部屋の北側に白い引き出しの収納を作り、宝くじを入れていて10,000円当たったのは風水のお蔭なのか分かりませんが、この時期、お金は落ち着いていたように感じます。

北のリビングのプラス面を活かし、家族の団結+金運アップを目指しましょう!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。