北のトイレは風邪・胃腸病・冷え性etc…に注意!




北のトイレは日当たりが悪く、方位的に見てもやや凶です。寒さが気になる方位ですので、健康面では風邪を引きやすく、冷え性になりやすいので注意しましょう。

正中線上に便器がある場合は特に注意が必要で、胃腸病や腎臓病・ストレス性の病気になりやすい傾向に…。トイレグッズを暖色系のピンク・オレンジ系にすることで病気が予防できます。

冷え性で困っているなら照明を明るくして、見た目にも暖かい雰囲気づくりが大切です。

膀胱炎になりやすい・腎臓に何かしらの病気があるならトイレのアイテムをブラウン系に統一してみましょう。窓がある場合はブラウン系のブラインドかカーテンを使用してください。これで方位による凶意は抑えられるでしょう!

精神的なストレスを抱えているなら床・壁・天井などは薄いクリーム色で統一しましょう。便器は白にし、インテリアグッズは全てピンクで揃えてください。白い花瓶にピンクの花を一輪ざしで飾ると運気が安定し、ストレスも感じなくなってきますよ!ラベンダーの香りをトイレに漂わせるとイライラした気持ちも抑えられるようになります。

寒さを緩和させ、暖かみを持たせることが北のトイレの開運法です。かと言って電気ストーブやオイルヒーターを設置するのはNGです。暖房器具は火の気を持っています。北のトイレは水の気を持っていることから、火と水がケンカしてしまい凶相を生み出してしまうんですね。寒さ対策は温風を送るタイプのヒーターや暖房便座をつける手段がベストです。血圧系が心配な人は温度差が致命傷になるので、寒暖の差をなくすよう気を付けましょう!

北は貯蓄面にも影響を及ぼす方位ですので、金運対策にも力を注ぐ必要があります。方位的にはお金を貯めるには最適な北ですが、トイレがあるとなると話は別です。しっかり対策を練りましょう。

健康運・金運以外に愛情運にも影響を及ぼす北の方位。毎日掃除をして換気を忘れず行いましょう!ジメジメした方位ですから、カビの発生にも注意してください。凶相になってしまうと女性の場合は、婦人科系の病気が心配です。とにかくキレイに保つよう、努力あるのみですね!

トイレに絵を飾る場合は、入口から向かって右側にしましょう。北のトイレは船や花の絵と相性がいいようです。この方位でしたら陶器の置物を置くのもいいでしょう!消臭剤や芳香剤はラッキーカラーの陶器に入れ替えて使うと運気上昇に効果があります。

水洗の水が色付きになる掃除用具もカラーに注意してください。北の方位はブルーと相性が良いので「置くだけタイプ」ならブルーを選びましょう。グリーンなら金運アップに効果がありますよ!

北に水場がきてしまう家はたくさんあります。トイレが北にあるのも例外ではありません。掃除と換気と消臭を徹底し、寒さ対策をすれば北のトイレはそれほど怖い場所ではありませんよ!

トイレの基本風水術を実践し、さらに方位の風水術を施すことで凶意を抑えて運気アップにつながりますので、是非お試しください。




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。