場所別風水!人生の転機・健康運に影響を与えるトイレ




トイレ風水は、風水の中でも基本中の基本!トイレは陰の空間であるため、マイナスからのスタートです。そしてこの場所は、その家に住む人の健康運に影響を与えますので油断できません。

清潔第一が当たり前の空間なんです。自分のため、愛する家族のために心地よいトイレ空間を目指しましょう!

人生の局面に立った時、トイレのインテリアの良否が大きく影響してくるようです。想像以上に人生の転機に影響を与える空間…病気の悩みもトイレが原因となっているケースが多いのには驚かされるほどです。

そんなトイレの風水パワーは後ほど各方位別にお伝えしていきますが、ここでは全方位共通の一般的なトイレ風水について説明しますね!

トイレのフタは閉めましょう!

昔からトイレは不浄の場所と言われ、忌み嫌われています。なくてはならないトイレが何故そんなに嫌われるのか…。便器の中の汚水が災厄を運んでくると考えられていたからなんですね。そのため、昔の人は家の中にトイレを作らず、敢えて外に作っていたくらいです。まぁ、昔はボットン便所が主で常に不浄物が滞った状態でしたから、当然の考え方かもしれませんが。

現代のトイレは不浄の場所には変わりありませんが、随分居心地は良くなりましたね!和式から洋式に変わり、インテリアも凝ったモノが多くなってきたせいもあるでしょう。しかし、長居は無用の場所ですから、程々に…。

ニオイも大敵です。臭気がこもっていると陰の作用がより強くなり、健康を害します。トイレのフタが開いていると悪い気が漂うので、必ず閉める習慣を付けましょう!

トイレ2点セット&スリッパ

トイレのフタカバーとマットは用意してください。玄関マット・キッチンマット同様にマットは悪い気を中和してくれる作用がありますので、トイレでは特に必要と考えます。フタカバーと揃えてラッキーカラーを用いるといいでしょう!

スリッパはトイレ専用のモノを用意しましょう。室内用と共有するのはキケンです。トイレの悪い気を部屋中に撒き散らすことになってしまいます。スリッパもラッキーカラーで揃えて、天気のいい日には外でお日様に当てるようにしましょう!

ちなみにフタカバー・便座カバー・足元マットの3点セットで店頭に並んでいることが多いと思いますが、便座カバーは風水的にも衛生的にもマイナスです。汚れを溜めやすいので私は使用しません。掃除や洗濯も余計な手間が掛かります。便座カバーがなければ使用の度に汚れもサッと一拭き出来ちゃいますからね!

観葉植物&盛り塩効果!

どんなに良い方位であってもマイナス作用が働いてしまうトイレですから、プラスの作用を取り入れて少しでも陰の気を和らげましょう!

1番手っ取り早い方法は、盛り塩で清めることです。方位にあったカラーの器に粗塩を山にして盛ります。定期的に交換し、常に清潔さを保ちましょう。私は捨てる粗塩はトイレに流しています。

便器の中の汚水も塩で清めることが出来て、一石二鳥ですね!

そしてインテリア的にも是非オススメしたいのが、観葉植物です。見た目よし!気の流れ良し!!湿度調整もしてくれる植物の力を借りて、トイレを悪い気から守りましょう!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。