西のトイレは健康運はもちろんのこと、金運にも影響します。西は格の高い方位ですので、トイレ掃除は隅々まで行い、換気にも気を使い、高級志向のトイレを目指すことが開運のキーワードです。
この方位はマイナス作用が強くなると歯痛・呼吸器系の疾患・消化器系の疾患に悩まされることになります。医療費がかさみ、金銭的な悩みも付きまとい、精神面へのダメージも心配されます。
女性の素行が乱れたら西のトイレの影響かもしれません。良縁にも恵まれにくくなる可能性があるので、女の子がいる家庭や女性の1人暮らしでは西のトイレは避けた方が良いでしょう。
西のトイレのインテリアは、黄・白・ピンク・アイボリーで淡い感じにまとめるのがポイント!渋めのブラウンで統一すると金運は安定するでしょう。トイレに窓がない場合は、バイオレットの小物をプラスしてください。さらに盛り塩の力も借りましょう。悪い気を浄化してくれますよ。
花の絵や生花は開運アイテムとなりますので、取り入れましょう!金の気を持つ西の方位は丸い形のモノと相性が良いので、生花を飾る際は丸い形の花器を使ってください。
一般的にトイレの窓はあった方が換気もできて良いのですが、西のトイレだけは例外です。大きい窓だとさらに凶意を増すので注意が必要です。西日は運気をダウンさせてしまうので、黄色のブラインドやカーテンでしっかり遮光してください。
西のトイレ!私も経験しました
風水を実践していながらの大失態でした。金運ばかりに目が行き、健康運を見過ごしていて体験した西のトイレの凶意でした。
部屋のインテリアに捉われ、大事なトイレの風水を怠った結果、歯痛に悩まされた日々…。最初は歯痛の原因さえも気づかず、痛み止めを飲んだり、歯科を受診したりしました。しかし、歯医者では虫歯もなく痛みの原因が分からないと言われ、痛み止めを処方されたものの痛みは消えず…。
歯痛に効くと言われているツボを一生懸命押したりしながら苦痛な日々を過ごしていました。そうこうしている内に頭まで痛くなり、心配になった私は脳神経外科を受診し、MRIを撮ってもらいました。結果、脳も何も異常なしでした。それはそれで良かったのですが、歯痛は治まらず寝不足の毎日に疲れ果てていました。
そして不調の中、風水を一緒に楽しんで実践している友達と食事をすることになり、久しぶりに会って救われました。かれこれ一ヶ月も歯が痛くて苦痛だという話しをしたら、友達はすぐに「確かトイレ西だったよね?本とか出してない?」と…。そう言われても私はピンとさえ来ないで「西のトイレって何だっけ?」みたいな感じでした。
帰宅後、すぐに西のトイレについて調べました。本は置いてなかったのですが、掃除用具を使いやすいように出しっぱなしにしていたんです。「えっ!?これが原因?まさかぁ~。」と、風水実践者らしからぬリアクションをしつつ、掃除用具を収納して休みました。
翌朝…信じられないことに一ヶ月もの間、原因不明で苦しんだ歯の痛みがウソのように消えていたんです。風水のすごさを実感した出来事でした。
ホントに気の流れってあるんですよね。掃除を徹底するために面倒臭がり屋の私は掃除用具を出して頑張っていたのですが、掃除だけしていれば良いという訳ではないということを学びました。
体の不調を感じたらトイレの風水を実践してみてくださいね!