病気とはあまり縁のない東南のトイレは吉相維持が重要




常にキレイにしておくことで病気とは縁遠い方位とされていますが、東南は恋愛・仕事・人間関係などの縁を司る方位であるため、特に女性にとっては残念です。この方位にトイレがあると良縁に恵まれにくくなってしまう可能性が高くなります。結婚話が破談になったり、トラブったりと様々な物事が最後まで成し遂げられず、途中で壊れてしまうリスクが付きまとうんですね。これらの凶意を抑えるためにも風水で吉相を保ちましょう!

恋愛運を上昇させたいならアイテムは花柄がオススメです!ラッキーカラーでもあるオレンジの花柄にグリーンが混じっているモノがいいですね。トイレグッズはすべて淡いオレンジでまとめて統一感を出しましょう!フタカバー・マット・スリッパは必ず使用してください。そして、換気をしてニオイがこもらない対策が必要です。

窓があるなら常に風通しをよくすることです。「風」とも縁のある方位ですから、空気を動かすことで吉相になります。逆に換気を怠り、風通しの悪い環境を作ると恋愛運・金運・健康運などのダメージが強くなります。

健康運が下降した場合、神経痛・風邪・むくみ・皮膚トラブルなどが心配です。これらの症状に悩まされてるならトイレのアイテムはすべてベージュもしくは淡いグリーンにしましょう!アイテムと同色の花瓶にピンクの花を一輪飾ると効果的です。

この方位は悪臭を嫌いますので、脱臭剤や芳香剤を使用し、花の横に置きましょう!強すぎる香りはかえってマイナスの気を発生させてしまうので、あくまでも自然な感じにしてください。炭など消臭効果のあるモノを置くのも吉です。

花と相性が良いので、恋愛運だけにこだわらず、花柄を取り入れるのはプラスになります。健康運をアップさせたいならベージュや淡いグリーンに花柄模様などの組み合わせも考えてみましょう!

トイレ内にゴチャゴチャとモノを置くのはNGですが、東南のトイレは少し遊び心があったかわいい感じに仕上げても、それほど凶意はありません。カウンターなどに花や観葉植物、置物を飾った空間づくりを楽しむのもいいですね!

東南のトイレは自然素材が運気上昇のキーワードになるので、ナチュラル且つラッキーカラーでインテリアを考えてみるといいですよ!

私も住んだかも…?

今思えば…若かりし日の恋愛で苦い思いをしたことがあるのですが、あれはきっと東南のトイレだったのかなぁと思わずにはいられません…。今となっては方角を概算で割り出すことさえ不可能な昔の話しになってしまいますが、当時の間取りは薄っすらと覚えています。

恋愛は順調に進んでいた矢先、彼の転勤に伴いプロポーズされ、どこまででも付いていく覚悟も出来てOKの返事をしてから数日後に、まさかの「なかったことにしてほしい…」と。さすがに立ち直るのに時間が掛かりました。

当時はトイレなんて用を足すだけの場所でしたから、掃除用具も出しっぱなしで和式トイレだったのでインテリアも何もあったもんじゃなかったんです。窓も換気扇もなく、薄暗いトイレでした。幸せなんて絶対に寄り付かない環境だったんですね。風水を知ってたら間違いなく住まない部屋でしたね。あの部屋はきっと破談を呼び込む東南のトイレだったのでしょう…と確信しています。




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。