場所別風水!浴室は男女の愛情と健康運を左右する!




浴室は厄落としの場所でもあり、健康運や恋愛運にも影響を及ぼす大切な場所です。

いつも清潔を心掛け、換気を忘れず行いましょう!

浴室は男女の愛情と健康運を左右する

浴室で使用するタオル・バスマットを繰り返し使っていませんか?

洗濯しないで同じモノを使っていると運気がダウンしてしまいます。マメに洗濯し、太陽の光を十分に当てて乾かしたタオル・バスマットを使うことで運気は上昇します。

震災に備えて浴槽のお湯を溜めたままにしておく人も多いと思いますが、風水的にはNGです。入浴後はその日のうちに排水した方がいいでしょう。

1人暮らしや夫婦2人だけの暮らしでお湯も大して汚れていないから1日で捨てるのはもったいない!

と思ってる人もいることでしょう。

確かに不経済ではあるんですよね…。

捨てた方が良いのは当然ですが、苦肉の策として私が実践していたのは、必ず風呂のフタを閉めること!隙間なくしっかり閉めて陰の気が浴室に充満しないようにすることです!これで少しは凶作用が防げます。

そして翌日の入浴時にはひとつまみの塩を入れてお湯の気を浄化させることです。

洗濯に風呂の残り湯を使う人も多いですね。しかし、残り湯は厄を思いっきり溜めこんでいますので、洗濯に再利用することで厄が洗濯物に移り、衣類から人へと戻ってしまう可能性があります。衛生的にもよろしくないので残り湯洗濯はオススメできません!

浴室はピカピカに!

窓のない浴室は特にカビなどの発生が気になります。

電気代は掛かりますが、換気扇を常に回しておくことで悪い気が充満せずに済みますので検討してください。

窓の有無に関わらず換気と掃除はしっかり行ってください。浴室の汚れは夫婦のトラブルを引き起こしてしまうので、いつもピカピカにしておきましょう!

1人暮らしの女性にとっても大切な場所です。

浴室を吉相にすることで恋愛運・結婚運が上昇しますよ!

浴室は陰の気を持つ注意すべき場所の1つです。

火・水・不浄のパワーが集結し、凶作用をもたらす場所です。掃除と換気で凶作用を抑えられますので、気合を入れて取り組んでくださいね。

換気を怠ると湿気が溜まり、全体運はもちろん下降しますが、特に金運と健康運のダメージが心配です。

シャンプーや植物などの取り扱い方

浴室に付き物のシャンプー・リンス・ボディソープは皆さんお使いですよね?

最近は大きいボトルのお得用が主流ですね。しかし、このビッグボトル…風水上はNGアイテムなんです。

大きいと長いこと使用出来て大変便利な反面、その分汚れも溜まっていき悪い気を滞らせてしまいます。可能なら浴室の外に置き、入浴の度に持ち込むようにすると運気もアップしますよ!

シャンプー・リンス・ボディソープは詰め替え用を購入し、各方位別のラッキーカラーの容器に移し替えるのがベスト!

プラスチック製は運気ダウンにつながりますので避けましょう!陶器類なら大吉です!

そして恋愛運アップに欠かせないのが植物です!

浴室に植物を置く発想はないかもしれませんが、とても理にかなった理由もあるんです。植物を置くことで湿度調整をしてくれるんですね。

気の流れを良くしてくれるので、置けるだけ置きましょう!花器はやはり陶器がオススメ!ラッキーカラーのモノを選び、恋愛運をアップさせましょう!!

シャワーだけで済ませてしまう人も多いでしょう。

しかし湯船に浸かることで悪い気を流し、良い気を取り入れることが出来ます。

疲れを癒し、翌日への活力をチャージする場所として湯船に浸かることをオススメします!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。