若い人向き!ヤル気満々の東の寝室で独立運に恵まれる




若い人には最適な寝室です。活気に満ちて仕事もバリバリこなせてしまう吉相です。常に活動的でいることで事業に成功するなど運気がアップしていくので、のんびりしたい人にはちょっと不向きな寝室になってしまうかもしれません。

この方位の寝室は、どの向きにベッドを置いても支障ありません。若い人なら東向き、中年以降なら西向きがオススメですよ!目的を持ってベッドや枕の方位を決めるのもいいでしょう!金運アップを目指すなら迷いなく北枕で寝てくださいね!

ただ、年配の方にはあまり良い方位とは言えない寝室です。活気があり過ぎ慌ただしくなってしまうので、疲れを感じることが多いでしょう。インテリアを寒色系にすることで落ち着きを取り戻せます。

若い人はインテリアも好みのモノで構いませんが、木との相性が良い方位ですので、どこか一部でも木質系の素材が使われていると良いでしょう!

ベッドはシンプルで低めのモノが好ましいです。ファブリック類は花柄でも無地でもOK!目的に合わせて色や柄を選ぶと良いでしょう!

家具は北側もしくは西側に置くのがBestです!北はお金が大好きな方位ですので、通帳や貯金箱などを収納しておくとラッキーなことがあるかもしれませんよ!

ドレッサーは東北に置いてください。木目で縦長のデザインが吉相です。

大きな窓があって朝日が入る日当たりの良い寝室なら最高ですね!しっかり遮光し、カーテンはレースとドレープの二重にしましょう。東のラッキーカラーである白・赤・ブルーを基調にすると東のパワーを強めることができます。木の気を持つ東ですから、水の気を少し取り入れることで絶妙なバランスを取ることが出来ますね。なので、私的にはブルーの色使いをオススメしたいです。レースのカーテンを薄いブルーにしたり、工夫してみてください。

テレビは東もしくは南に置くのが良いですね!北枕で寝ながら南のテレビを観るのがオススメです。

インテリア小物もこの方位なら少し多めに飾っても吉となります。ウッディな感じで統一すると大吉ですよ!絵を飾るなら朝日が昇る絵や車、楽器など音と関係しているモノを東の壁に飾ると運気上昇!

寝室は夫婦運にも影響を与える場所なので、しっかり風水でケアしておきましょう!押入れやクローゼットにしまうモノにも気を配ってください。ラッキーカラーの洋服を収納したり、整理整頓を心掛けて幸運を呼び込みましょう!

狭い収納スペースでよく見掛けるのが、真空パックの布団収納です。コンパクトに出来て狭い場所には大変重宝する便利グッズですが、風水的には残念ながら大凶アイテムです。お日様にあてて、フカフカになった布団は良い気を吸収し、その布団で眠る人にもプラスの気を送ってくれます。真空パックにすることで良い気を全てシャットアウトしてしまうのは、非常にもったいないことだと思いませんか?お客様用だから関係ない?…そんな考え方をしていると良い縁も遠ざかってしまいますよ。東は情報を運んでくれる大切な方位です。お客様が良い情報を提供してくれるよう、大事におもてなししましょう!疎かにすると悪い情報が入ってきてしまいます。

東の寝室を吉相に保っていれば、将来独立できるほどの運に恵まれますよ!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。