カラー風水を取り入れて日々の暮らしを安定させる!




私たちの日常で色が与える影響は非常に大きいモノです。運気は色でも変わってくるんですね。例えば、嫌いな色で統一された部屋に長い時間居たらどうでしょう?

落ち着かなかったり、少なくとも不快な気持ちになるでしょうね。逆に好きな色に囲まれていたらHappyな気持ちになるのではないでしょうか!

この気持ちのアップダウンが運気にも左右します。色風水を取り入れて、快適で安定したライフスタイルを手に入れましょう!

まずは各カラーが持っている特性を理解し、どこにどの色?

といった感じでバランスよく配色します。何が何でも恋愛運アップと願って部屋中をピンクにしてしまうなんてことのないように!

偏ったカラーの使い方をすると、気の流れが乱れてしまい逆効果になってしまいます。

【カラー】 効果 相性の良い方位の順に説明していきますね。

 

【ピンク】 幸運・恋愛・結婚 東・西・北

恋愛運を高めたい時に真っ先に思い付くのはピンクでしょう!派手なピンクは例外ですが、パステルピンク位の色調では、柔らかいイメージを与えますね。女性らしく、親しみやすい色ですから人間関係にもプラスとなるでしょう!

 

【赤】 仕事・健康・勝負・決断・子宝・ダイエット 東北・東・東南・南・西・北西

強い気を持つ赤は様々なシーンで利用出来ます。勝負運でも力を発揮するので、試験・ギャンブル・宝くじなどを買う時にも赤い衣類や小物を身に付けて行くと良いでしょう!想像以上に気が強いので、多用せずにワンポイント程度にバランス良くですよ!

 

【青】 清算・浄化・冷静・集中・仕事・ダイエット 東・南

青は精神面に非常に有効な色です。食欲を抑制したり、気持ちを落ち着かせたりと大活躍!冷静な判断が出来て、集中力も養えるので仕事でも信頼される人材になるでしょう!濃い青より淡い青の方が効果大です。

 

【黄】 金運・変化・社交性 東北・西・南西・北西

黄色=金運!は、ご存知の通りですが、他にも好奇心が旺盛になったり、向上心が高まり社交的になっていきます。黄色はポジティブなイメージを持っていますね。楽しく物事を進めていくのに活用したい色です。

 

【緑】 健康・才能・信頼・リラックス 東南・南・南西・北西

安らぎの色という表現が相応しい緑!疲れを癒す効果が期待出来ます。心身ともにリラックスしたい時には緑がオススメですよ!身近なアイテムとして観葉植物を飾ると吉相になりやすいです。安心感を与える緑を生活に取り入れましょう!

 

【オレンジ】 人間関係・子宝 東南・北・南西

対人運・子宝運に良い効果をもたらしてくれる色です。明るく、優しい印象を与えるオレンジは人の心を穏やかにしてくれるので、元気が出ない時などにもオススメの色です。子宝運には北や寝室にオレンジを使うことで期待出来ます!

 

【紫】 品格・主張 東・南・南西・西

紫はとても高貴な色。ただ使い方が難しく、吉凶の作用が極端に出てしまう傾向があります。多量に使い過ぎてもダメです。アクセントに使う程度にしておきましょう!

 

【茶】 隠す・育てる・独立・落ち着き 東南・南・北西

土をイメージさせる茶色は両極端の意味を持っています。土で育てる植物、土に隠す土葬と言ったら分かりやすいでしょう。目的を持って使えば幸運をもたらしてくれますが、あやふやな状態で多用すると痛い目に遭います。

 

【白】 財運・人間関係・不動産・リセット 東南以外の全方位

気分転換に最適な色!新たに物事をスタートさせる時などにオススメです。白は他の色と組み合わせることで無限の力を発揮してくれるので、大切に使いましょう!

 

【黒】 秘密・敬遠・キープ 北・南西

黒はマイナスのイメージが強いのですが、恐れるべき色ではありません。状態に合わせて使用すればプラスの作用が働きます。キープする力があるので、悪い状態の時には使用するべきではありません。

 

 

各カラーについて簡単に説明しましたが、色がもたらす影響は想像以上ですから、上手に配色して安定した生活を送りたいですね!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。