ストレスフリーの日々を過ごすための簡単風水!




297

ストレスって目に見えないからこそ怖いもの。形にもなっていないため、自分がどれだけストレスを受けているのかは分からないものです。

しかし、ストレスから来る病気は意外と多いんですよね。ストレスは万病の元って言うくらいですからね…。

女性の場合は、自律神経のバランスが崩れ様々な症状が現れたりすることもあります。ストレスが原因で発症する疾患もありますからね。ストレスが溜まっていると実感出来ているうちは、打つ手もあります!風水でストレスフリーの日々を過ごしましょう!

寝室の環境を整えるのが1番!

人は寝ている間に気を吸収しやすいので、寝室が良い気で満たされていると自然にストレスがかかりにくくなります。

寝室の気が悪いと寝ている間もストレスが溜まり、疲れが回復せず、いくら寝てもスッキリしません。

寝室の方位やベッドの位置・枕の向きも影響しますが、インテリアカラーも重要です。ベッドシーツやカーテンは何色ですか?

モノトーンで揃えているなら明るい色に変えた方がいいでしょう。白&黒は落ち着いた感じを受けるかもしれませんが、この組み合わせは陰の気を引き寄せてしまう可能性があるのでNGです。

赤もやめた方が無難です。火の気が強い赤は、攻撃的な色…。イライラが増して、心休まることはないでしょう。赤で囲まれた寝室ではストレスが溜まりやすい傾向にあります。

心身をリラックスさせてくれるストレスフリーのカラーは、ブルーもしくはグリーンです。緊張をほぐし、心が穏やかになるカラーですから是非取り入れてみてください。

観葉植物の力を借りよう!

風水で環境を整えてリラックス出来る部屋にすることは大切なことですが、それだけでは日々感じるストレスと上手に付き合うことは難しいかもしれません。

気持ちを前向きにと頭では分かっていても実行に移すのは難しいですしね。

そんな時は観葉植物の力を借りて穏やかに過ごす時間を作りましょう!観葉植物は気の流れをコントロールしてくれるお利口さんのアイテムなんですよ!

悪い気を吸収してくれて、部屋を浄化してくれるんです。疲れた体を、壊れそうな心を元気づけてくれる緑の効果でストレスを吹き飛ばしてください。

ストレスは場所を選ばず、時を選ばず忍び寄ってきます。人間関係・職場・家庭・近所付き合い・学校・恋愛etc…。思いもよらぬことから強いストレスを感じることもありますよね。風水で環境を整え、観葉植物で部屋を浄化し、そしてもう一つ風水の力を借りてストレスに負けない自分を作りましょう!

ストレスの元となる原因を排除出来れば何よりですが、そうもいかないことも多いでしょう。そうなるとストレスと向き合うしかないですよね?

対、人間であれば相手を変えることは極めて難しいので、自分が変わるしかありません。考え方を少し変えるだけで苦しさから脱出できることもありますから、自分のためにトライしてみてください。

方法は簡単です。東・東北・東南・南の方位を徹底的にキレイにして、情報・変化・人間関係・人気運をプラスに働かせることです。

これらが良い運気に保てれば、少々のことではネガティブな考えに至らずストレス指数も抑えられるようになります。今まで不快に感じ、ストレスと捉えていたことが何とも思わなくなったら楽ですよね?

風水でそんな自分に変化させていくことでストレスフリーの日々を手に入れられますよ!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。