試す価値あり!幸運体質になるための花風水




300

部屋に花がある生活は彩りも良く、風水的にも吉相です。花の色や種類、飾り方、飾る方位、飾るスペースによって運気をアップさせる花風水!

良い気を呼び込むアイテムとしては欠かせません。方位に合わせた飾り方、目的に合わせた置き場所や花の種類がありますので、どの運気を高めたいのかによって花の取り入れ方は様々です。

ダメージがある場所に花や観葉植物を飾ることで凶意を抑えられますし、陽の気が強い場所でも花を飾ることで心が癒されます。花や緑を絶やさずに飾ることこそが幸運体質になるために必要なんです!

花風水のNGとは?

花を飾ることはプラスに働くことばかりではありません。元気な花を飾れば良い気を呼び込むことが出来るのですが、手入れが行き届かずに枯れた花をいつまでも飾っておくと一気に運気はマイナスの方向へと向かっていきます。

水も毎日変えなければ、たちまち悪い運気が漂い陰のエネルギーに支配されてしまいます。どんなに疲れていても水を変えることは怠らないようにしましょう!

ズボラな私は生花を育てることが苦手…。そんな言い訳をしながら生花との縁を遠ざけてきた私ですが、これって正解だと思うんです。

美しい花を維持していくことは大変です。自信がない場合は、最初から手を出さないことが1番!観葉植物や鉢植えの方が無難ですよ。

花の飾り方…方位と色!

どんな花でも、どんな飾り方でも、元気な花なら全体的な運気を上げてくれます。でも、折角実践するなら、ポイントを抑えた花風水で幸運を掴んだ方が良いですよね!

願い事別に花の飾り方を見ていきましょう!

恋愛運…ピンクの花 バス・トイレ・キッチンなどの水回りや寝室、北方位に飾りましょう!

結婚運…オレンジ色の花 寝室や東南方位に飾ると良いですよ!

金運…黄色い花・山吹色の花 ダイニング・キッチン・リビング、西の方位に飾りましょう!

健康運…グリーンの花 ダイニング・リビング、南西方位に飾ります!

仕事運…赤い花 書斎やデスクがあるならその周辺、東の方位に飾りましょう!

転職運…白い花 東北もしくは南西に飾ってください。

出世運…クリーム色 ベッドサイド、東北もしくは北西の方位に飾ります。

全体運…ラベンダー色 玄関・寝室・マイナス作用の強い場所に飾りましょう!

花の種類!

基本的には、花の種類はあまりこだわらなくても大丈夫です!飾る場所に相応しい色を選び、自分が好きな花を飾ってください。

♦ガーベラ、ダリアは恋愛運・結婚運

♦ユリは恋愛運 ピンク・白・黄色の3色をアレンジして寝室に飾りましょう!

♦牡丹は結婚運 濃いピンクが最高!

♦カーネーションは厄落としに一役買ってくれますよ!

♦スイートピーは良縁を運ぶ花 オレンジ色の花と組み合わせることで人間関係の改善に効 果を発揮!

♦水仙は幸運の象徴!小さいモノは効果なし…大きいモノが吉

♦バラは仕事運・人気運・金運アップ

♦ひまわりは家庭運 東北や南西の鬼門、裏鬼門に飾ると吉

生花は香りも重視して、運気アップにつながる花をレイアウトしてくださいね!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。