風水の効果が表れるまでの期間ってどれくらい?




風水を始めて気になるのが「いつ効果が表れるのか?」ということでしょう。一生懸命に掃除をして、インテリアも風水を考慮して仕上げているのですから当然ですよね。しかし、残念ながら効果が表れるのに答えはありません。風水を実践したその日から効果を実感出来たという人もいれば、5年経っても何の効果も表れないという人がいるのも事実です。

人によって様々で、同じように実践していても効果の表れ方は全く違います。なので、一概には言えないというのが結論です。

一般的には風水を始めて3~4ヶ月くらいで徐々に効果が出始めるケースが多いようです。

自分では正確に方位を調べたつもりでも実際は少しずれていたり、ラッキーアイテムの使い方を間違っていたりということも有り得ます。効果が出ないと撃沈しているケースでは、方位違いが原因になっている場合が多いです。

間取り図に記載されている北のマークを信じ、大体の目安で家の中心を決めて8方位を割り出していませんか?この方法で作成されたモノの殆どは、実際の方位とはズレが生じてしまいます。方位磁石を用意し、正確な北方位を確認することが第一です。「風水を始めよう!」の章で方位の出し方を説明していますので、是非参考にしてください。

風水では何はさておき正しい方位が必須です。この正確な方位に基づき、風水を実践することで幸せを呼び込む訳です。間違った方位を基に実践している風水は、効果があるどころか凶作用が働いてしまうことだってあるんですよ。

これは本当に恐ろしいことです。例えば東南だと思っていた方位に水槽を置いたところ、実は南の方角だった…。南は少量の水であっても凶作用をもたらしてしまう方位ですから、水槽なんてもっての外です。親しい人との別離が生じてしまう可能性だってあるんです。

また、ひやかしで始めた風水は効果が出ないこともあります。もしくは凶作用が出てしまうことも…。楽しみながら風水を実践していくことが大事なんですね!この風水でこうなるんだ!という強い気持ちが大切です。具体的にイメージすることで風水の良い気を呼び寄せることだって出来るのですから、信じて継続させましょう!

風水は継続することでパワーも強くなります。目的を果たすためにも余計な邪念は捨てて、幸せを手に入れた自分を想像しましょう!

あくまでも私の経験からのお話しですが、0を基準に考えた時、プラスを求めた風水は効果が出るまでに時間がかかるように感じます。

例えば、金運をアップさせたい・子どもが欲しいという内容ですね。逆に0に満たないマイナスからの始まりを何とか0に持って行きたいという場合は、効果が早く出るかなぁという感じです。こちらも例えるなら、体調不良を改善したいといった内容のモノです。

私の場合は、原因が分からない歯痛に悩まされ、西のトイレの掃除用具をきちんと収納したら翌日にはウソのように痛みが治まった経験があります。これは1番即効性があった例です。

効果を期待するあまり直ぐに効かない風水に不信感を持ってしまうのは残念なことです。長い目で見て、風水そのものを楽しむ余裕が何より大切ですね!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。