水槽は金運アップのアイテム?でも健康運は…




水槽を置いて金運アップ!という話しをよく耳にしますが、これってちょっとキケンかな…というのが私の考えです。正しく設置すれば確かに財運・金運を引き寄せる効果があるのかもしれませんが、素人がチャレンジするのはオススメ出来ません。

南の方位には水を置かないという共通点がありますが、方位に関係なく水槽は凶相を呼び込んでしまう可能性が高いんです。大きな水槽だろうが、小さな金魚鉢だろうが水を溜めておくことに変わりありません。

動く水が運気上昇ということで優雅に泳ぐ金魚が水を動かし、運気の流れを良くするということなんですね。注意点として水は常にキレイにし、汚れないようにマメに取り替えましょうということですが…。

まず無理ですよね?魚は常にフンをしながら泳いでいますから、そのたびに水を交換する必要があるわけです。有り得ないくらい無茶な話しだと思います。

水槽が風水的に最強アイテムと言われているのは、あくまでも金運・財運に関してです。忘れてはいけないのは水槽を置くことで健康運に悪い影響を及ぼす恐れがあるということ!

いくらお金に恵まれても健康に害があっては元も子もありません。金運目的で水槽を置くことは極力避けた方が無難かなぁと思います。

魚が好きで風水は気にしないという方は、この限りではありません。魚の正しい飼い方を学んで癒されれば良いですね!

我が家も水槽がありました!

私は結婚する前から風水に興味を持ち、独学で色々実践していましたので、水槽を置くことは反対だったのですが、夫が勝手に水槽とグッピーを買ってきてしまいました。

私的には水槽の置き場所はないものと考えていましたが、夫は北西の和室横にある縁側に設置するつもりで買ってきたようでした。

格の高い方位への設置ということで私は勿論猛反対!

しかし、「じゃあ何処に置けば良いの?」という話しになっても置き場所は見当たらず…。結局、床の間に設置せざるを得ない状況になってしまったんです。

水槽はポンプを使い水を循環させ、見た目はキレイで癒される空間になりましたが、やはり水は汚くなっていきましたね。

水を交換するたびに数匹のグッピーは数日で死んでしまい、飼育の難しさを知った夫。時の流れと共に減っていくグッピーでしたが、水の交換頻度も比例するように減っていき、その頃から夫は頭痛を訴えるようになったんです。

私は「水槽のせいだよ…。」と夫に水槽の撤去をお願いしましたが、聞く耳持たずでした。

水槽は方位の気だけにとどまらず家全体の気を乱し、その家に住む人の健康運に悪影響を及ぼしてしまう傾向が強いんです。

その後、グッピー全滅を機に水槽を撤去したところ、夫の頭痛は消失したようでした。

夫は水槽とは関係ないと口では言っていますが、あれ以来、水槽は物置にしまわれたまま現在に至っています。

我が家の水槽が夫の頭痛を引き起こした原因なのかは不明ですが、水槽を撤去したことで症状がなくなったのは紛れもない事実ですから、私は水槽が健康運に悪影響をもたらしたんだと思っています。

金運・財運は魅力的ですが、健康運はもっと大切なことではないかと考えて水槽の設置は慎重に行うべきだと思います。

どうしても水槽を置きたいのなら、信頼出来る風水師の方にお願いした方が良いかもしれませんね!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。