観葉植物はラッキーアイテム!でもサボテンはNG?




254

風水のラッキーアイテムと言えば、すぐに頭に浮かぶのが観葉植物ですね!気の流れを良くしてくれる大変重宝する存在です。でも…サボテンだけは開運アイテムとは言い難いんです。お手入れの面だけを考えたらサボテンは楽なんですけどね…。

風水では尖ったモノはNGとされています。良くも悪くも運気を跳ね返してしまう作用があるからです。良い運気が入ってきてもサボテンがあることで、跳ね返してしまうんです。

逆を言えば跳ね返したい運気には是非サボテンを利用しましょう!ということでもあります。

そんなサボテンは、置き場所を間違わなければ活躍してくれる可能性も期待できます。玄関・寝室・リビングは避けた方が良いでしょう。玄関は折角入って来た良い運気を跳ね返してしまうのでダメですね。寝室は良い気を吸収する空間であるため、サボテンがあることで良い気が追い出されてしまいます。リビングも気が動きやすく、良い気が循環している空間であることが多いので、サボテンNGという訳です。

基本、サボテンは室外に置くことをオススメします!ベランダがベストポジションってところですね。ただ、元々悪い気が滞っているトイレは室内ではありますが、例外と言えます。邪気を払う目的でサボテンを置くのも1つの手ですね!ドアはしっかり閉めて、窓を開けるか換気扇を回して悪い気を追い出しましょう!ドアを開けっ放しにしていると悪い気が部屋の方へ流れて行ってしまうので注意してくださいね!

現在の状況があまり良くないのなら試しにサボテンを置いてみるのも良いでしょう!窓辺もしくはベランダに置いて悪い運気を跳ね返す作戦です。現状打破を目的としてサボテンの効果を利用してみてください。良い運気が入り込む効果はまずないと思って頂いて構いませんが、現在の悪い状況からは解放される可能性がありますよ!

私もサボテンに助けられました!

どんな環境でもたくましく育ってくれるサボテンなのに…。水やりを忘れても何の問題もなく成長してくれるサボテンなのに…。私はこんな丈夫なサボテンさえも枯らしてしまったことがあります。

窓のない南のトイレに置いていたのですが、何故枯れてしまったのか…。水やりを忘れてしまったことは数えきれない程でしたが、サボテンはそんなことでは枯れない位に丈夫な植物のはず!よっぽど気がよどんでいたのでしょうか…。

これと言って悪いことは起こりませんでしたが、1つだけ最高に嬉しいことがありました。大嫌いな職場のお局が退職したんです!新人いびりばかりしていて誰とも仲良く出来ないおばさんが定年よりも3年早めに退職することになったんです。

上司の言う事も聞かず、我が道を突き進んだ結果、退職を強いられる状況になったようです。経営者に引き止められると思いきや簡単に受理され、後に引けず長年勤めた職場を去ることになったようで。私にとっては万々歳ですよ!

サボテンが悪い気を払ってくれたんだと思っています。強烈なおばさんだったから、サボテンまでもが枯れてしまったのではないかと勝手に解釈していますが、とにかくサボテンに感謝です!

サボテンはラッキーアイテムとしては成立しませんが、嫌な気を追い払い、流れを変えてくれる効果があるようですよ!




厳選した5つの電話占いサイトを辛口比較!

彼氏からプロポーズされ、「Yes」の答えを出すか迷った私が5つの電話占いサイトで相談をした結果から、ランキングを作ってみました。